人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチinコリアンタウン

コリアンタウンでランチをしてきました。
この辺りはハングルの看板が多く、24時間営業のレストランも多くて、街を歩いているとソウルか新大久保か、、といった感じです。

今回入ったのは、Kang Suh 江西会館(1250 Broadway(at 32nd St.))。
久しぶりに焼き肉が食べたくなって、肉をオーダーしてしまいました……。こちらではあまり牛肉を食べないようにしているんですが。

料理を注文すると、キムチ、カクテキなどたくさんの前菜が並ぶのは韓国とおんなじ〜! これが来ると、料理へのわくわく度がアップします!

ランチinコリアンタウン_d0034609_1239108.jpg


また写真がブレてました、ごめんなさい〜。この日は2人に計8皿の前菜。野菜たっぷりなのが嬉しい。

ランチinコリアンタウン_d0034609_12412032.jpg


チヂミは、持ってきてくれたお姉さんがそれぞれの取り皿に取り分けてくれました。外がカリッ、中はもちもち♪ 

ランチinコリアンタウン_d0034609_12423217.jpg


そして肉!(写真は牛タンです) これも店の人が焼いてくれるのですが、一気に肉を焼いてしまうなんてダイナミックすぎです。

ランチinコリアンタウン_d0034609_1244420.jpg


肉と一緒に食べるサンチュとミソ、ネギももちろん。

ここも、以前行った韓国と同じく、肉1人前が本当に1食分くらいのボリュームでした。私たちは肉のほか海老、チヂミと、ちょっと頼みすぎたかも。

ここ、平日のランチで来たときは「普通に美味しい店」という印象だったのですが、今日のランチには、いい意味で予想を裏切られました。

ちなみに、以前ランチしたときに頼んだのは海鮮チゲ。
ランチinコリアンタウン_d0034609_12491966.jpg

ランチinコリアンタウン_d0034609_1249586.jpg

このチゲは、下から炎で温められる構造になっていたので、熱々でした。

おまけ画像……。ランチ後、近くの路上でこんな食品サンプルを見つけました。日本みたい! カラオケの店も結構あったりして、なんかちょっと日本と似た雰囲気があるのも、なつかしい感じがするエリアです。

ランチinコリアンタウン_d0034609_1305830.jpg

Commented by hockey at 2008-01-14 21:53 x
わ~、今のNYCにはコリアタウンがあるんだ!
昔韓国人の経営するお店といえば、ポツポツとグロサリーのお店があるぐらいだったんだけどね。ロンドンでもなかなかアタリのコリア料理店に出会うことは難しかったけど、ここなんて、まず無理だろうな。大阪・鶴橋にもおいしい焼肉屋がたくさんあるので、関西に遊びに来たときはぜひ!!
Commented by しろ at 2008-01-15 09:17 x
韓国料理って前菜がいっぱい出てきて嬉しいよね!
私も普段は牛肉ってあんまり食べないんだけど、たまに無性~に食べたくなるよ。そうなると焼肉屋に行かずにはおれません。
Commented by suna-chan at 2008-01-16 00:24
>hockeyさま
コリアンタウン、比較的新しいんだ〜、知りませんでした。西30-35丁目あたりがそうなんだけど。ハングルの氾濫ぶりにはびっくりだよ。鶴橋も有名だよね〜、いつか行ってみたいです!
Commented by suna-chan at 2008-01-16 00:26
>しろさま
そうそう、同じ! その気持ちわかる! ステーキはワイン無しではちょっと味気ないけど、焼き肉はお酒抜きでも十分おいしいのが嬉しいです。
by suna-chan | 2008-01-14 13:09 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan