人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日外出中

昨日、今日と寒さがゆるんだNY。お天気もよかったので、こんな日は家事より散歩に出かけなくっちゃ〜、と、続けて外出しておりました。

昨日は、一度は行っておこう、と思っていたデパートのMACY'Sを初訪問。池袋西武みたいな?! 大きいデパートでした〜@@ でも、取り立てて欲しいものがあったわけでもなく、一通り1階から上までフロアを見て、それで戻って終わり(笑)。手すり部分(両サイドというのかな??)が木製のエスカレーターがあって、いかにも老舗デパートの風格がありました。ステップ部分は頑丈そうな鉄製で、はさみ込まれたら危なそう。

今日はさらに温かくなり、昼間はコートなしでも歩けるくらいでした。アッパーイーストサイドを歩くことにして、先日、グッゲンハイム美術館に向かう途中で気になった子ども服店に入ったら、やっぱり可愛い〜。この辺り(Madisonの70s~80s St.付近)、なぜかベビー&キッズ専門店がとても多いです。さんざん迷った挙げ句、ベビードレスやバスタオル、小さなタオルケットなどを購入しました。

実家に頼んで肌着などは日本で買ってもらっていましたが、こちらでベビーグッズを買うのは初めて。まだ見ぬ子ども用の物を選ぶのって難しかったです。相変わらず買い物への苦手意識は消えず、タオルの柄を選ぶだけでどっと疲れました。。が、小物ではずみをつけたら、次は大型のショッピング、ベッドやストローラーを決めなくては……。おそろしや。
Commented by しろ at 2008-01-09 17:06 x
ベビーグッズを買うのって何だかワクワクしそう!
でも砂ちゃんって買い物に苦手意識を持ってるの!?意外だよ~。何でもぱっぱと決めて買っちゃうんだと思ってたよ。
Commented by けいちゃん at 2008-01-09 22:24 x
うわ!めっちゃ楽しそう!!
私も戻りたい(笑)。今なら、あれ買ってこれ買って・・・って思うものたくさんあるよ~。
赤ちゃん時代のものは、使用期間がほんとにわずかなものばかりだから、買い替えるわけにいかなかったりして・・・後になってネットやショップで可愛いお洋服や小物、便利グッズを見かけるたび、もっと厳選して買うべきだったと思っちゃった。
それともこれは私も欲?!?!(笑)
生まれたら是非、かわいいベビー服と一緒に画像拝見させてね^^/
Commented by hockey at 2008-01-09 22:37 x
買い物に苦手意識?ウソだぁ~いっしょに旅行していたとき、気持ちいいぐらいホイホイ買っていたぢゃないの(笑)!
Commented by suna-chan at 2008-01-10 01:09
>しろさま
基本は、即決できなければ買いたくないんだけどね〜(笑)。レストランでメニュー決めるのと、食器や食材を買うのとかは即決だけど、服は苦手分野です。
Commented by suna-chan at 2008-01-10 01:16
>けいちゃん
そうそう、買い替えないうちに使用期間が終わっちゃうとか、「買ったけど全然使わなかった」とかいう話を聞くと、買うのむずかしいよね〜。でも慣れたら、子ども服って可愛いからバンバン買うようになるのかも。うちは新生児期はおさがりがたくさんもらえそうなので、とりあえずはそれを使って、と思っているけど、ちょっとは新品も買ってあげないとねぇ(笑)。

Commented by suna-chan at 2008-01-10 01:21
>hockeyさま
旅先での出会いは一期一会だからね! でも、ベネチアングラスもドイツのクリスマスオーナメントも大満足のお買い物でした。「絶対買う」と思って出かけないと買えないのかも? ちなみに、別のところにも書いたけど、衣類は「これでなくちゃ」ってものでもないから、苦手です〜。

Commented by クマノミ at 2008-01-10 08:49 x
まだ見ぬ子の洋服選びは、確かに難しそう…(笑)
鉄製のステップに木製の手すり???すごいものものしい感じ…
日本でエスカレーターでサンダルはいてた女性が足の指を…という事件を思い出しちゃったよ~怖い怖い…夏は気をつけないとだね!

Commented by suna-chan at 2008-01-12 02:55
>クマノミさま
そうでしょ〜。まあ新生児に似合うも似合わないもないのかもしれないけど(笑)、やっぱり最後の決め手に欠くから選びにくいんだよね。
エスカレーターで、そんな事故があったの〜? 怖すぎて夏はMACY'Sに行けなくなりそうです!!
 
by suna-chan | 2008-01-09 14:10 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan