人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Chorus Line

新年あけましておめでとうございます〜!
おせちとお雑煮で、我が家も地味ながら、無事新しい年を迎えることができました。

と書きながら、まず最初のエントリーは、年末の観劇報告から……(汗)。
ブロードウェイの「コーラス・ライン」です。
オーディションの最終選考に残った17人が、面接で問われるままにそれぞれの人生を語り出す……というストーリー。2時間ほどの、わりと短めのミュージカルですが、会話が重要なので、真剣にリスニングに集中してしまいました。でもその割には、細かい部分がわからなかったり……。もうちょっと理解できたらよかったんだけど!! こちらにいるうちに、英語力を向上させたいものです、と今回初めて思いました…(笑)。

でも、歌もダンスも迫力があり、観客の盛り上がり方もかなりのもの。やっぱり、行けるうちにミュージカルもいろいろ観ておきたいなぁ。
Commented by しろ at 2008-01-03 18:02 x
コーラスライン!いいなあ!かつて映画で観た時すごく感動したんだけど、生でミュージカルで観たら、それはそれはすばらしいんだろうねー。
でも英語力がないとやっぱダメかあ…。
Commented by suna-chan at 2008-01-04 10:59
>しろさま
映画もあったんだね〜! 映画を見ていれば、ある程度内容もつかめて、いきなり観るより楽しめるみたいだよ。だからしろさんが観たらすごく感動するんじゃないかな!

Commented by tanuko at 2008-01-04 15:50 x
明けましておめでとう!
年末にコーラスラインを見てきたの? わー、いいなー。私も昔映画を観て大感激、DVDも持ってるけれど、舞台で見てみたいものだわ~。

今年は、なんといってもベイビーの誕生が楽しみだね。これからどんどんお腹も大きくなっていって、ちょっとした動作も大変になっていくと思うけれど、元気で妊婦生活を楽しんでね!
Commented by クマノミ at 2008-01-05 00:05 x
コーラスライン…見たことありません…(汗)
どんなお話なのかな?
砂ちゃんでも英語聞き取れないことあるんだ~
それじゃ、私はほとんど分からないんだろうな…
最近は「フレンズ」借りて、リスニングの練習してます♪
やっぱ、毎日少しでも聞くと良いんだよね。
by suna-chan | 2008-01-01 22:34 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan