人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas in New York 4

クリスチャンではありませんが、メリークリスマス!

こちらは25日を目前に、街なかは日本の年の瀬さながらの混雑ぶり。私も、家での雑用が増えて、ブログに書くほどのネタもないまま、慌ただしくしています。
24日夕方にソーホーに出かけたのですが、DEAN & DELUCA 、すごい混雑ぶりでしたよ〜。ゆっくり見たかったけれど、人が多くてそれどころではありませんでした。。またそのうち行ってみたいもの。
店内で、こんな可愛いカップケーキを見つけました。

Christmas in New York 4_d0034609_13225271.jpg


食用というより観賞用という感じでもありますが……華やか!

では、皆様、よいクリスマスを♪


追記: 別ブログに、オーガニック&ベジレストランgoboのエントリーをアップしました。ベジタリアン系&オーガニック系のレストラン、行っているのにアップしていないところがたまっています……。
Commented by hyany at 2007-12-25 16:49 x
ねえさん、お元気そうですね。
キム(仏バージョン)からブログのURL教えてもらいました。
「C」は今日で校了して、仕事〆です。今年の後半、売り上げもよく、みな気持ちよく新年を迎えられそうです。

ブログに関係ないこと書いてすんまそん。
またのぞきにきますね。
Commented by クマノミ at 2007-12-25 19:33 x
DEAN & DELUCA って、品川のアトレに入ってたお店と同じ?
それにしても、本当に観賞用だよ…赤すぎて食べる気起こらない…
砂ちゃん家は、クリスマス恒例の食べ物ってある?
我家はタラバガニだよ~昨日もたっぷり食べました♪
Commented by hockey at 2007-12-25 20:34 x
う~ん、アメリカのカップケーキ、食べたい!
こちらは見事にホワイト・クリスマスです。
24日って、本当に日本で言う年の瀬よね。
昨日、うちの田舎町も最後の買い物(?)で人々が大忙しでした。
Commented by suna-chan at 2007-12-26 12:06
>hyanyさま
うわ〜、久しぶり&ブログにようこそ! 校了お疲れさまでした。無事終わったようでよかったね! 今年後半、ずいぶん好調だったとF嬢から伺ってますよ〜。年末年始はゆっくり休んで、リフレッシュしてください! kimさんにもよろしく♪
Commented by suna-chan at 2007-12-26 12:09
>クマノミさま
そうそう、DEAN & DELUCAは都内でずいぶん展開してるよね。
うちのクリスマスメニューは、住んでる場所によって変わるんだけど、ドイツのクリスマス菓子「シュトーレン」はこちらでも食べました。クマノミ家はタラバガニなのね〜。おいしそう! 最後に食べたのいつだろう……。
Commented by suna-chan at 2007-12-26 12:11
>hockeyさま
あ、やっぱりこういうのなつかしいんだね〜。
NY、寒いというけど、今年はイブの日は5度くらいあったんじゃないかな。あったかいクリスマスになりました。
ドイツならではの、シックなクリスマス、楽しんでね〜。
Commented by しろ at 2007-12-26 17:03 x
さすがはNYのカップケーキ!こういうのが食べたいっす!でもすごい色だけどね~…。
うちのクリスマスではザッハトルテを食べました。私以外は「甘すぎる!」と不評だったよ。
Commented by suna-chan at 2007-12-27 10:44
>しろさま
いかにもアメリカン、だもんね>カップケーキ。
ザッハトルテ、美味しいよね〜、大好きです! ウィーンでは、甘さを和らげるためにノンシュガーのホイップクリームを添えて「口の中をさっぱりさせる」んだけど、これ、慣れると確かに後味がくどくなくなって、いい感じだよ。生クリームでさっぱりって日本人にはない発想だよね。。
by suna-chan | 2007-12-25 13:28 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan