人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Manブルーマン

週末に、オフブロードウェイ・デビュー☆  知りあいに勧められたこともあり、まずは、ということで「ブルーマン」を観に行きました。

オフブロードウェイというのは場所のことかと思っていましたが、必ずしもブロードウェイ周辺の小劇場だけを指すのではなく、市内のあちこちに劇場が点在しているようです。ブルーマンの劇場はイーストビレッジにありました。

青い頭と手の「ブルーマン」3人が、無言で繰り広げる2時間ほどのショー。ちょうど日本でも上演しているようですね。リンク先→asahi.comのブルーマン特集

劇場は200〜300人ほどの収容人数で、わりと小さめだったのですが、その分ステージとの一体感が。それにしてもステージはリズムと色の洪水! エネルギッシュ! 日本ともヨーロッパとも違う文化だな〜。これぞアメリカ、という感じで、とにかく楽しかったです。週末のマチネだったせいか、観客席には小学生くらいの子どもも多く見かけました。でも、あまりに小さい子だと、暗いステージで黙々とドラムを叩くブルーマンや客席を歩くブルーマンに泣いちゃうかも(笑)。あの顔で、1階だけじゃなく、はしごを伝って2階席まで行った上、いすの背を踏んで歩き回るんですよ〜〜。あ、ちょこっとネタバレですね(汗)。

年末年始はNYで過ごすことにしたので、ブロードウェイ&オフブロードウェイをこの際いろいろ観る予定です。
Commented by しろ at 2007-12-11 17:29 x
ブルーマン観てきたの!?いいなあ!
こっちでも人気があるみたいで気になってたんだけど、なかなかすごいパフォーマンスなんだね~。機会があったら行ってみたいです。
Commented by クマノミ at 2007-12-11 18:36 x
そうそう、ブルーマン日本でも公演あったらしいよ~
面白いらしいね!
あの顔を至近距離で見たら、確かに子供は怖いかも…(笑)
お正月はNYか~またそちらのお正月の様子など、楽しみにしてま~す♪

Commented by suna-chan at 2007-12-13 13:54
>しろさま&クマノミさま
日本公演、結構話題になっているみたいだね。たまたまめくった週刊誌にも出てました。
年末になって、ちょっと慌ただしくしていますが、こちらのあれこれはまたブログで紹介していきますのでよろしくね。


by suna-chan | 2007-12-11 03:09 | Days in New York | Comments(3)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan