人気ブログランキング | 話題のタグを見る

christmas in New York 3

画像ばっかり続きますが……Bryant Parkのクリスマス市(というのかな?)。


christmas in New York 3_d0034609_0324429.jpg

こんなふうにビルの谷間にあります。


christmas in New York 3_d0034609_033834.jpg

店で売っているのは、クリスマスのオーナメントよりも、プレゼントになりそうな帽子やマフラー、アクセサリー、ガラス細工などが主流。


christmas in New York 3_d0034609_0341638.jpg

公園の中央には、またもや輝くツリーが。


christmas in New York 3_d0034609_035163.jpg

後ろにちょこっと、エンパイアステートビルが……わかりますか??


christmas in New York 3_d0034609_0384059.jpg

おまけ。クライスラービルもよく見えました〜。


夜景はすごくきれいなのですが、やっぱりこう寒いと、なかなか出かけるのが億劫です……。
Commented by クマノミ at 2007-12-10 08:40 x
クリスマス市~楽しそうだね!
そんなに寒いの???
ちなみに何度くらい?
Commented by しろ at 2007-12-10 09:18 x
NYのツリーってライトの数がものすごいね。
ピーンと冷え切った空気の中、とてもキレイに映えるんだろうなー。
Commented by hockey at 2007-12-10 23:31 x
久しぶり~友人が遊びに来ていたので、懐かしのニュルンベルクに連れて行ったよ。
あのソーセージ屋もクリスマス用品屋も健在でした。ニュルンベルクは逆にアメリカ人がいっぱい!みんなうれしそうにたくさんショッピングしていました。またいつか一緒に行こうね!
Commented by suna-chan at 2007-12-11 03:15
>クマノミさま
こちらの気温は華氏で表示されるのでいまいちわからないんだけど、先週は、日中でも路上の水たまりが凍ってました。せいぜい+2度くらい? でもまた今週は少しあたたかくなりそうです。

Commented by suna-chan at 2007-12-11 03:16
>しろさま
この豊富なライトを観るたびに、「もっとCO2削減できるでしょう〜」と思ってしまうのは私だけではないはずです(笑)。
Commented by suna-chan at 2007-12-11 03:18
>hockeyさま
ニュルンベルク! 私も行きたかった〜! あのお店の炭火焼きソーセージは忘れられないよ〜。hockeyがいるうちにドイツ再訪、ぜひしたいです!



by suna-chan | 2007-12-10 00:41 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan