人気ブログランキング | 話題のタグを見る

season's greeting

今日も粉雪が舞ってました。……気温は日中で摂氏+2度くらいなのかな。まだそんなに寒いと思いませんが、夜になると氷点下を割り込んでいる様子です。

そろそろクリスマスカードの季節なので、先日カードを買いに行きました。

season\'s greeting_d0034609_1142297.jpg


ミッドタウンの文具店。お気に入りのお店です(が、名前失念…確か57丁目の6〜8番街の間にありました)。米国のカードは洗練されたデザインのものが多く(手帳もそうですよね)、見ているだけで楽しい。オーストリアと比べると宗教色がうすく、ポップなデザインのものが主流のようです。だから「クリスマスカード」とはいわず、季節のグリーティングカード、というほうが正しいのでしょうが、日本語ではこの時期のカードといえば「クリスマスカード」というほうが雰囲気が伝わるような。

ちなみに、引っ越しのご連絡はメールでしかしていないので、まずはメールをやりとりしない方々に、引っ越しのご挨拶から……。どれくらい出せるかわかりませんが(そうやって音信不通になってしまった人が何人いることか)、マメに出すに越したことはないんですよね。できるだけたくさん書くつもりでいます。
by suna-chan | 2007-12-06 11:48 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan