人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Payard Patisserie & Bistro

Payard Patisserie & Bistro_d0034609_11221915.jpg


なかなか咳が引かないので、お医者さんの診察を受けてきました。病院のロケーションはアッパ−イーストサイド。せっかくだから、と事前に地図を見ておき、帰りは病院からほど近いPayardへ。
シックな内装で、ヨーロッパのカフェみたい。ここでお茶するのもいいな〜。
でも、時刻はすでに夕方。その日のうちに薬局で薬を処方してもらいたかったので、ケーキをテイクアウトすることにしました。
なぜ2人暮らしなのにケーキを4つ買うのかは追及しないでください。。。

私が一番にねらっていたのがクリームブリュレ。夕食後、さっそくいただいてみたところ、意外にも見た目ほど甘くなく、洋梨が入ってふんわり柔らかい味でした。ほかのケーキもこれくらいの甘さだったら、2つくらい食べられちゃうな〜。

ちなみに、お店の外観はこんな感じ。ショーウィンドウもクリスマスのデコレーションになっていました。クリスマスには予約制でブッシュドノエルなどのケーキも販売しているようです(サイトを見ると、横浜そごうにも入っているようですね〜)。こういう繊細な味は日本人好みなんじゃないかな。

Payard Patisserie & Bistro_d0034609_1128205.jpg

Commented by 空腹 at 2007-12-04 18:20 x
お久しぶりです!ケーキの話なので参上しました(笑)今度もケーキのおいしい街でよかったですね!
YOKOHAMAは毎週通っていますゆえ(子どものダンスのレッスン)さっそく試してみたいと思います。
Commented by suna-chan at 2007-12-05 07:39
>空腹さま!
お久しぶりです〜! いやはやほんとに(笑)。ケーキ食べてますか〜? 私はまだここでウィーンを超えるケーキに出会っていません。ケーキより、鎌倉の美鈴の上生菓子が恋しいです〜(あ、でも鳩サブレも恋しい、笑)。
Commented by クマノミ at 2007-12-05 08:37 x
かわいいケーキ!!
マカロンが貼り付いてるのなんか、特に♪
冬は甘いもの食べたくて危険だよね~
風邪気をつけてね。お大事に…♪

Commented by suna-chan at 2007-12-06 08:44
>クマノミさま
マカロン、可愛いよね〜。これは見た目で買っちゃいました。
クマノミさんが甘いもの好きになったっていうのが、私はいまだに信じられないんだけど……(笑)。お互い食べ過ぎないようにしないとね〜。
by suna-chan | 2007-12-04 11:52 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan