人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪化粧

雪が降りました。
それも粉雪……。やっぱり寒い土地なんですね。
午前中は一時、かなりの降りで、家でぬくぬくしていたいところでしたが、ここ2日ほど買い物に出ていなかったので、近所まで買い物に。
うっすら雪化粧の植え込みや街路樹はきれいだったのですが、写真まで撮る余裕はありませんでした……。

雪化粧_d0034609_1227178.jpg


というわけで、部屋からアパートの中庭を見下ろした写真。風情がなくてすみません……。

ところで先日、加湿器を買いました。NYの乾燥はひどく、「絶対買ったほうがいいよ〜」といろんな人から言われていたのですが、つい先延ばしにしていた私。ウィーンでも1年目は加湿器を使ったのですが、こまめな掃除が必要だったり、フィルターが別売りだったりで、2年目にはすっかり使わなくなっていたのです。
今回は、のどを痛めてようやく買うことにしたのですが、掃除不要、フィルター不要がうたい文句の製品を探し当てました! 早速使っていますが、なかなか快適です。
最近は部屋にこもっているので、空気がうるおっていると、それだけで幸せ。
……もっともっと引きこもれそうです(笑)。
Commented by KANAKANA at 2007-12-04 21:34 x
風邪ひかないよう、あったかくして過ごしてくださいね。
それと、雪で滑って転ばないように注意してくださいね。(^^)
Commented by suna-chan at 2007-12-05 07:38
>KANAKANAさま
ありがとうございます〜。KANAKANAさんも風邪には気をつけてくださいね。
転ぶのも怖いですが、ぼーっとしているせいか、道路の水たまりに盛大に足を突っ込んじゃったりしています。。。(汗)。
Commented by クマノミ at 2007-12-05 08:33 x
わ~っ!!もう雪降ったんだ~
去年と違って、日本も今年は雪豊富そうだよ。
お正月は初すべりに行く予定なので、楽しみ♪
Commented by suna-chan at 2007-12-06 08:43
>クマノミさま
去年は雪が少なかったんだっけ? 今年はすでに東北とかは雪がすごいみたいだね〜。初滑りはいいコンディションで迎えられそうだね!
by suna-chan | 2007-12-03 12:59 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan