人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セールへ

ヨガの友だちに教えてもらって、コンランショップのセールに行ってきました。
平日の木曜日、午後6時から8時まで、一部を除く商品が一律20%オフになるというもの。

6時よりちょっと早めに到着してみると、どこにも「sale」の表示はないものの、店員さんが走り回っていて、いつになく慌ただしい様子。ふだんは割とひっそりしているのですが、この日はお客さんも多め。しかも、時間が経つにつれて、どんどん混んできました。

運良く、友だちとも会うことができ、一緒にショッピング。彼女のほうが出産が近いので、ベビー用品についても詳しく、一緒にバギーや可愛い靴下などを見て回りました。私ひとりだったら、見逃していたかも〜というものもいくつか。彼女がチェックしていたバギーはセール対象外になっていたようですが……。

セール中には、ホットチョコレートと粒チョコのサービスがありました。粒チョコは、ジャック・トレスJacques Torresのもので、フレーバーは、キャンディーケーン(クリスマスの時期によく見かける、杖の形をした、赤と白のしましまキャンディー)やパンプキンパイ(だったかな?)など季節のお味。これまた豊富にふるまっているのがアメリカン……。私も1ついただきました♪ NYに来て以来、高級チョコレートはまだ食べていなかったのですが、味はなかなかでした。

さて、セールですが、子ども用品は、急いで買わなくてもいいかな〜と思って買いませんでしたが、秋冬用のマグカップと、ヨーグルトや果物用のガラスの浅いボウルを購入しました。

セールへ_d0034609_6162283.jpg


マグカップは、こんな色合い。外がチョコレート色、中はオレンジで、持っているだけであったまりそう。カプチーノやミルクティーが似合いそうですが、使い初めはハイビスカス入りのジンジャーティー。お茶も赤いので、あまり色が映えていないかな……。

セールへ_d0034609_6175536.jpg


ガラスのボウルは、同じ形を透明と黒の色違いで購入し、まずは黒いほうから使ってみました。プレーンヨーグルトに、プルーンと煮リンゴを載せたもの。リンゴは、真っ赤な色合いに引かれて買ったのですが、果肉が柔らかくて生食に向かなかったため、煮てみました。シナモンもラム酒もなかったので入れず(あ、お酒はあっても入れなかったと思いますが……笑)、お砂糖とレモン汁だけでシンプルに。優しい味わいで朝食にぴったりです。
Commented by tanuko at 2007-12-01 10:03 x
マグカップとガラスのボウル、どちらもステキ!
砂ちゃんのセンスの良さがわかるな~。

リンゴは、そのままで食べるなら、やっぱりFUJIが一番かと思います。それか、青リンゴ。酸っぱいんだけど、慣れてくると好きだったな。
Commented by suna-chan at 2007-12-01 12:46
>tanukoさま
センスはもうちょっと欲しい〜(笑)。いつも無地ばっかり選んじゃってます。
リンゴ、一番crispyなのはやっぱりfujiみたいだね。青リンゴはこちらではまだ試してないけど、生食でもおいしいのかな? リンゴは、あの歯ごたえがないと、失敗したな〜と思ってしまいます。

Commented by しろ at 2007-12-01 14:00 x
ヨーグルトすごく美味しそう!毎日食べてたら体に良さそうかも。
マグカップはほっこりした色合いで、これからの季節にぴったりだね!
気に入った食器に囲まれてると、心が豊かになるよねー。
Commented by けいちゃん at 2007-12-02 23:53 x
マグ、とってもかわいいね!^^
その粒チョコのお味、とっても想像つかないけど、ネーミングだけでも楽しめそう。
季節的にお土産にもよさそうだね!
Commented by suna-chan at 2007-12-03 03:46
>しろさま
ありがとう! 器って、集め始めるときりがないんだけど、ついつい欲しくなっちゃうよね。ヨーグルトは私の体質に合うみたいで、食べたほうが調子いい感じ。食べすぎないよう、小さめのボウルにしました〜(笑)。
Commented by suna-chan at 2007-12-03 03:48
>けいちゃん
チョコの味、ちょっと想像つかないよね〜。思わず全種類試したくなりました(笑)。色もカラフルだったり、絵が描いてあったりするので、パーティーのお土産にもぴったりなんじゃないかな〜(そんな予定がないのが残念!)。

Commented by クマノミ at 2007-12-05 08:30 x
赤と白のシマシマキャンディーをキャンディケーンって言うんだ~
なんかハリケーンの名前かと思ったよ…(笑)
Commented by suna-chan at 2007-12-06 08:40
>クマノミさま
ハリケーンか〜(笑)。あれはアルファベット順の命名だったよね。caneはそのまんま「杖」のことです。

by suna-chan | 2007-12-01 06:32 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan