人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝祭の朝ごはん

週末に知人のご夫妻から食事に招待されていたり、今週後半から東京から友人が来たりすることもあったり、で、サンクスギビングに特段のごちそうは食べなかったのですが、有名な巨大バルーンのパレード中継をTVで見てからの朝食は、この日にちなんでパンプキンパイで。
先日購入したエスプレッソマシンも初登場。
エスプレッソマシン、10年以上も前に買ったことがありましたが、そのころはまだ、地方都市ではエスプレッソ用の豆が入手しにくく、、、いつの間にか手放してしまいました。いまなら、そんなこともないでしょうね。
今朝はダブルエスプレッソにミルクをたっぷり入れて飲みましたが、香り高くて美味しかった。

感謝祭の朝ごはん_d0034609_7433782.jpg


パンプキンパイは、フィリングの甘さが驚きでした(笑)。かぼちゃにシナモンとお砂糖を加えたというよりは、シナモン味のアイシングに、パンプキン風味を足したという感じ。

2日前の夜から体調を崩してしまい、昨日と今日は部屋で寝込んでいました……。まだ本調子ではないけれど、2日もおとなしくしていたので、だいぶよくなっています。とはいえ、こうしょっちゅう体調を崩すっていうことは、歩き回るのもほどほどにしたほうがいいってことなんでしょうね〜。なかなかやりたいこともやれませんが、ここは健康第一ということで、反省。。
Commented by しろ at 2007-11-23 20:29 x
パンプキンパイ、見た目は地味だけどそんなに甘いんだ!?でも食べてみたいな~。
それより風邪が心配です。ちゃんと治るまでは無理はしないでねー。
Commented by suna-chan at 2007-11-24 00:45
>しろさま
見た目は日本で売ってるのと同じなんだけどね〜。びっくりでした。
風邪は、このところの免疫力&体力の低下を実感デス。しばらくは水泳も休んでおとなしくしておくね〜。

Commented by tanuko at 2007-11-24 09:05 x
おおお、寝込んじゃってたの!? 無理しないようにねーーー。

そっちのパンプキンパイは強烈よね。私はやっぱり、日本のカボチャを使った砂糖少なめ、カボチャ本来の味が活きているパンプキンパイが好き。となると、自分で作るしかないのよね。。
Commented by 大事にしてね at 2007-11-24 11:09 x
体の具合は大丈夫? つわりはもう落ち着いたのかな?
体調がよくなるまでもうしばらくの辛抱!!
後期になったら身も心も調子がよくなってくるから、どんどん歩き回るといいみたいだよ^^ その頃にはきっと日記も忙しくなっているのかな?!
Commented by suna-chan at 2007-11-26 01:47
>tanukoさま
おとなしくしようと思いつつ、すでに外出予定が入っていて、風邪は一進一退です〜。

パンプキンパイ、見た目は日本のとおなじなだけに、こんなに甘いとは思わなかった〜! tanukoちゃんは自分で作ってたの?! 大変そうだけど、私も一通りこちらのお菓子を食べたら、手づくり派に転向するかも……。

Commented by suna-chan at 2007-11-26 01:49
>大事にしてねさま
コメントありがとうございます。つわりは、ここ2週間ほどぶり返しています。。無理をするとてきめんにダメですね。出産までにあちこち行こう!と思っていますが、体調と相談しながら、、でやっていきたいと思います〜。

by suna-chan | 2007-11-23 07:49 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan