人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫しおり

NY、初雪が降ったようです。といっても朝方だけだったようで、私が起きたときにはすでに雨になっていましたが……。


一時期、実家に帰るたび、実家の猫(おまけちゃん&しろちゃん)を追いかけては写真を撮っていたのですが、せっかく膝に乗せて撫でていてもカメラを向けると顔を背けたり、くつろぐ場所が箪笥の上だったりで、なかなか満足のいく写真が撮れませんでした。

で、たま〜に、押し入れの中やクッションの上で寝てる姿なんかを見つけると激写していたのですが、蒲団の柄が入ってしまうのもねぇ〜、ということで始めたのが、猫の切り抜き。

これ、一度始めると、結構面白いんですよ〜。といっても、はさみで適当に切っていくので、ひげや耳の産毛のあたりは、かなり無骨な切り方になってしまうんですが、時間を忘れて熱中してしまいます。

もう長いこと、切り抜きなんてしていなかったのですが、この夏、引っ越しの際、メモ類に混ざって、昔切り抜いた猫写真が出てきました。
で、せっかくなので、スケジュール帳にはさみ、しおり代わりに使っています。

猫しおり_d0034609_13382425.jpg


これを見るたびに、猫が撫でたくなってしまう……(今回も写真ぶれてました〜、すみません)。にゃむ〜。
Commented by しろ at 2007-11-20 22:51 x
きゃー!かわいい~ん!!切り抜いた写真でしおりを作るとはすごくいいアイデアだね!私も早速やるよー!
おまけちゃんとしろちゃんはまだ健在なんだね。いつか写真見せてほしいなー。

Commented by suna-chan at 2007-11-21 11:45
>しろさま
おまけちゃん&しろちゃんは来年17歳だけど、どちらも元気です〜。猫切り抜き、しろさんなら絶対ハマると思う! やってみてね〜☆

Commented by クマノミ at 2007-11-21 19:38 x
スクラップ猫ちゃんか~(爆)!!
カワイイッ♪
切り抜き…と言えば、砂ちゃん高校時代アルバム委員~写真ちょきちょき切ってたよね~
Commented by suna-chan at 2007-11-24 00:33
>クマノミさま
アルバム委員、そういえばそうでした!3年で1回しか仕事ないから楽だと思って選んじゃったんだよね。最後のデザインはH美ちゃんに任せちゃったから、結局3年間写真をキープするだけのぬる〜い担当でした(笑)。

by suna-chan | 2007-11-20 13:50 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan