人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H&Hベーグル

毎日、外出する理由もないのですが、部屋にひきこもっているのもねぇ〜、というわけで、今日はアッパーウエストサイドまで。今のところ、こちらで一番おいしいと思っているベーグル屋さんH&H baglesへ。って、食べるための動機がないと外出できないのもどうかと思いつつ……(汗)。
店内はイートインスペースもなく、ちょっと殺風景ですが、ここのベーグルはかすかな甘みがあっておいしいのです。
今日はブルーベリーや全粒粉、シナモン&レーズンなど5種類のベーグルをまとめ買い。明日の朝食用のベーグル以外は冷凍庫へ。これでしばらく朝食が楽しみです。

店の外観写真も一応撮ったのですが、今日は風が冷たい中を歩きすぎて疲れてしまったので、また明日にでも。というわけで、おやすみなさい〜。
Commented by しろ at 2007-11-17 18:37 x
ベーグル大好き!ブルベリーベーグルにブルベリージャムとクリームチーズをはさんで食べるのがすっごい好きだなー。
シナモン&レーズンってのも美味しそうだね!
Commented by ずんこ at 2007-11-17 19:38 x
ああああ、H&H bagles まだ健在ですか。10年以上前にNYに行ったとき、アッパーウェストに滞在していたのでよく食べました。最終日に10個くらい買って、スーツケースにしのばせたのを思い出しました。私はベーグルはクリームチーズとサーモン(ロックス)がいちばん好きです。コレステロールあがっちゃうけど(汗)。NY,食べ物が美味しそうでいいなぁ・・・・・!
Commented by suna-chan at 2007-11-18 12:33
>しろ様
私もブルーベリーベーグル好きなので、今日はさっそくブルーベリーを食べました。でもさらにブルーベリージャムっていうのは考えたことなかった!

Commented by suna-chan at 2007-11-18 12:37
>ずんこ様
うわ〜、いらっしゃいませ! やっぱり当時から美味しかったんですね〜。クリームチーズ&サーモン、美味しいですよね〜(私はその場合はオニオンベーグルが好きです)。でも、いまはスモークサーモンがNG食品なので食べられず。。というわけで、Zaber'sのサーモンもまだ食べてないんですよ〜(涙)。


Commented by クマノミ at 2007-11-18 14:04 x
ベーグル美味しいよね~私もクリームチーズとスモークサーモンをはさむのが好き♪
イギリス旅行行ったときに、好きな具をはさんでもらって食べたのが懐かしい…でも、英語が怪しくて、中身をあまり言わなかったら、すごい貧弱なベーグルになったのを覚えてる…(汗)
Commented by hockey at 2007-11-18 19:38 x
こっちのパンはなんでもおいしいけど、ベーグルがないのが残念。
どこに行ったら手に入るのかなぁ~
Commented by suna-chan at 2007-11-20 00:15
>クマノミ様
やっぱりクリームチーズ&サーモンは定番だよね。こちらでも、サンドイッチやバーガーは、すごい盛り沢山な注文をしてる人が多いよ〜。具のボリュームたっぷりのほうが美味しそうに見えるよね。


Commented by suna-chan at 2007-11-20 00:16
>hockey様
そう! ウィーンもユダヤ人が多い地区があるのに、ベーグルはほとんど見かけなかったな〜。彼らのための専門のパン屋さんがあるのかもね。

by suna-chan | 2007-11-17 13:27 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan