人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレー解禁日

ボジョレーヌーボー解禁日、の日本語ニュースを見ながらの更新です。皆さん、もう飲みましたか〜? こちらでも、ちょこっと話題になっていますが、まだ木曜日になってないんですよね……。ただいまの時差、日本時間-14時間です。

ボジョレーって、それほど美味しいワインじゃないけど(失礼)、赤坂のオーガニックワイン専門店マヴィさんの取り扱っているボジョレーは、いつもとっても美味しいです。これを飲んで、ボジョレーを見る目が変わりましたよ。。。今年はぜひ、私の分も飲んでくださいませ♪(って、やせ我慢……)。たいてい解禁日中に売り切れてしまうのですが、まだ間に合うかも、です。お近くにいらっしゃる方はぜひどうぞ。

さて、本日は大学病院で超音波検診。米国では、超音波で胎児の様子が確認できるのは、妊娠中に3〜4回程度です。数少ないチャンスなので、夫同伴で病院に行きました。
そこで3Dの体内画像というのを見せてもらったのですが、これ、すごいです。顔立ちまでくっきり映るんですよ。ベイビーはうつむき加減でしたが、すっかり赤ちゃんの顔をしていて、ちょっと感動でした。

最近は胎動を感じるようになっていて、お腹のなかでくにゃくにゃ動いているのが伝わってきます。こういう動きにも、活発とかおっとりとか、すでに個性が出ているのかな。
Commented by しろ at 2007-11-15 20:33 x
ボジョレー早速飲みました。私はワインはあんまし得意じゃないからちょこっとだけどね。
ところで、もう赤ちゃんの顔がわかるのー!?今の技術は凄いんだね。
くれぐれも体には気をつけてねー!
Commented by suna-chan at 2007-11-16 08:00
>しろ様
あ、しろさんも飲んだのね。日本でも、ボジョレーはもう季節の風物詩だもんね。
そうそう、病院に行くと、いろんな最新技術に接することがあってびっくりします。
Commented by tanuko at 2007-11-16 19:29 x
ウルトラサウンド3~4回ってのは多いほうだと思うよ~。うちのほうだと、基本1回、何か問題があったり希望すれば2~3回ってとこだったな。
3D画像にはビックリするよね。おかーさん、おいしいもの食べすぎー!って言ってるんじゃない?(笑)

ボジョレー、妊婦さんには悪いけれど、今夜開けてみま~っす♪
Commented by クマノミ at 2007-11-17 09:19 x
超音波で赤ちゃんの顔まで見えるの~???すごい驚き!!
でも、本当楽しみだね♪
(正直、砂ちゃんがママになること自体、いまいち想像できないのだけど…ゴメン!)
Commented by コマッピ at 2007-11-17 09:58 x
ども、おひさ。
アメリカでもボジョレーの解禁日は日本と同じなんだね~!
僕もボジョレーは一本買ってきましたが、まだ飲んでない。
てか、そんなことより、いよいよママになるんですか~?!
おめでとう!!
Commented by suna-chan at 2007-11-18 12:12
>tanuko様
超音波、1回だけだと物足りないかもね〜。なんとなくだけど、姿が見えたほうが安心するから。G子ちゃんのときも3Dを見たのね〜。産まれてきたときの顔とおんなじだった??

ボジョレーはどうだったでしょう?


Commented by suna-chan at 2007-11-18 12:15
>クマノミ様
顔までわかるなんてすごいよね〜。でもあんまりくっきりわかると、産まれてくるときの楽しみが半減しちゃうかも?
私も、まだ自分が育児する姿とか、全然想像できません〜(汗)。

Commented by suna-chan at 2007-11-18 12:18
>コマッピ
わ、お久しぶり〜! 出張続きで忙しいのでは?? 
ボジョレーは、うまく寝かせれば1年後でも美味しく飲めるみたいだけど、早く飲めるといいね〜。
NYにはAちゃんという先輩ママがいるので、いろいろ教えてもらってます〜。

by suna-chan | 2007-11-15 12:39 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan