人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロードウェイのスト

ブロードウェイの劇場の多くが、今日からストに突入しました。
ミュージカルを目当てにNYにやってきた観光客の人たちには気の毒ですが……。なんとなく、アメリカではunion(組合)に対するアレルギーがあるようなイメージがあったのですが、演劇人はそのあたりリベラルなのでしょうか。あ、NY到着早々にはタクシードライバーのストもあったから、演劇人に限ったことではないのか。。。もしかして、日本のほうがストを回避するお国柄?

お昼すぎ、ブロードウェイを通りかかると、ほんとうにスト中でした。

ブロードウェイのスト _d0034609_846991.jpg
ブロードウェイのスト _d0034609_8462415.jpg


これは「コーラスライン」の劇場前。こんなふうに、各劇場前で、プラカードを持った人たちがぐるぐるデモ行進をしたり、ビラを配ったりしていました。ずいぶん積極的にアピールしているんですね。寒い日だったのに、お疲れさまです〜。

ブロードウェイを通りすぎて、私たちが向かった先は。。。(上のエントリーに続きます)。
Commented by しろ at 2007-11-11 18:43 x
「コーラスライン」って、子供の頃映画で観て「すごいなあ」って思って以来、いつかブロードウェイで観たいなーって思ってたんだ。
でも、せっかくNYまで行ってもストになっちゃっうこともあるんだね~。
Commented by hockey at 2007-11-12 02:52 x
ハリウッドの演出家もストやってるんだってね。流行のドラマの撮影ができないから、俳優さんたちもお休み、とネットで読みました。こちらでもたくさんアメリカンドラマをテレビでやってくれるのはうれしいけど、二ヶ国語放送じゃないから全く分からんよ!(怒)なんとかしてくれ~~~
Commented by suna-chan at 2007-11-12 12:01
>しろ様
コーラスラインは映画にもなっているんだ〜。TVニュースでは、夏からチケットを予約していた観光客のがっかりしたコメントが紹介されていたけれど、それはそうだよね。。。
Commented by suna-chan at 2007-11-12 12:05
>hockey様
そうそう、ハリウッドもストをやってるね(まだ続いているのかな?)。ドイツだと、せっかくの英語の映画やドラマも吹き替えになっちゃうんだよね〜。で、ドイツ製のドラマはカメラワークもストーリーもびっくりするくらい「ベタ」だったりして。
by suna-chan | 2007-11-11 08:50 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan