人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンマーケット

数日前に行った、ユニオンスクエアのグリーンマーケット。この日はお天気が良くて、散歩日和でした。

グリーンマーケット_d0034609_926963.jpg


グリーンマーケット_d0034609_9262216.jpg


こういう色を見ると、自分でも何か植えたいな〜、と思うのですが、海外引っ越しでは、毎回鉢植えの引き取り手を探すのに苦労するので今回は自粛。。それにいまはベランダもないし。

それから、それほどカラフルではないけれど、ここでも見つけました! アップルサイダーを売るお店。

グリーンマーケット_d0034609_13182493.jpg


一転、今日は雨が降ったり止んだりで、色のない1日でした……。ここの冬は今日みたいな灰色の日が続くのかなぁ。
Commented by しろ at 2007-11-10 18:41 x
うわ!すっごいきれいなピーマン!
海外の野菜っておもしろいのがいっぱいありそうで、とっても気になりますな。
そして、このデカいお鍋でアップルサイダーが煮えてるのかしら…。
Commented by hockey at 2007-11-11 06:42 x
今日は雪降ったよ。アウトバーンで、初めてノロノロ運転を見ました(笑)。
そうそう、この間書かなかったけど、りんごつみ放題の果樹園へ行くと、決まってアップルサイダーとドーナッツが売っているのです。この鍋の横にも売ってた?そして味もやはりアップルサイダーなのかしら。
Commented by suna-chan at 2007-11-11 09:37
>しろ様
そうそう、お鍋の中はアップルサイダーが煮えてました。野菜は、日本では見かけないものも色々あるんだけど、つい知ってる野菜を手にとりがち。そのうちもうちょっと冒険したいな〜と思ってます。
Commented by suna-chan at 2007-11-11 09:39
>hockey様
そちらも寒くなってきたんだね〜。そうそう、ここでもアップルサイダーの隣はドーナツでした。定番なのかな? この日は、甘いものを食べたくなかったので、サイダーもドーナツも試さなかったけど、冬の間には、ドーナツの味を確認してみます!
by suna-chan | 2007-11-10 13:28 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan