人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガの後のお楽しみ

……それはランチ。
参加メンバーのほとんどが、時間に余裕のある妊婦さんなので、終わった後はランチに行くのが恒例です。
マタニティコースの場合は、置かれた立場も似ているし、あまり気をつかったおつきあいにならないのがいいところ。それに、みんな情報収集したい気持ちがあるので、実用的な情報がいろいろ交換できるのもランチの際の大きな収穫です。

今日は、メンバーのひとりの提案で、マクロビオティックのレストラン「Souen」へ。
豆のスープと、鮭が入ったノンオイルのまぜごはんをいただきました。こちらの店にしては、塩味がしっかりついていて、おいしかったです。市内に2店舗あるそうで、今日行ったのは、ユニオンスクエアに近いお店でしたが、雰囲気も落ち着いていい感じでした。

今日の雑談での一番の収穫は、シャワーカーテンについて。
我が家のシャワーカーテンにはさっそくカビがついているのですが、これが少々こすったくらいでは取れないシロモノ。「使い捨てるしかないのかなぁ」とあきらめ半分で漏らしたところ、「洗濯機で洗えばそれなりにきれいになるよ〜」というアドバイスをもらい、目からウロコでした。言ってみるものですね。マメな人は、カーテンを2、3枚用意し、ローテーションして使っているそうです。やっぱり家事も、工夫したり考えたりするのが必要なんだなぁ、と感心するばかりの私でしたが(爆)、早速週末にでも洗ってみようっと!
Commented by しろ at 2007-11-10 18:36 x
シャワーカーテン!私もあのカビには困ってたんだぁ~!
いつもはカビキラーして拭くんだけど、それだけじゃとても落ちないんだよね。
洗濯機にかけるとは気が付かなかったなあ。早速やってみまっす!
Commented by suna-chan at 2007-11-11 09:35
>しろ様
生活の知恵だよね〜。薄いカーテンだと洗濯は無理らしいから、気をつけてやってみて! うちは、とりあえずスペアのカーテンを週末中に買って、それからということになったけど、洗ったらまた報告するね〜。
by suna-chan | 2007-11-09 12:13 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan