人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いもの続き

このブログは日記と備忘録を兼ねていますが、これと並行して、これまでも興味があった「エコ」や「オーガニック」にテーマをしぼったブログもただいま準備中です。……といっても、固くならず、柔らかくなりすぎず、のバランスを取るのが難しくて四苦八苦。。。私自身も勉強不足だし、いわば流行のトピックだけに、NYには”オーガニック”が氾濫しているし、、ということで、何をどこから書けばいいのやら。 年内にはここで、新ブログのお知らせができれば、と思っているのですが(って、いつも先に宣言しちゃって自分を追い込む性格。。ちゃんと有言実行となればいいけれど!!)。

さて、今日も、そんなトピックにふさわしそうなお店まで行ってきました。
内装にも、扱う商品にも徹底してエコを意識しているベーカリー。なかなか雰囲気があっていい感じ、と思って入りましたが、そこで味見をしたパンがいきなりおいしくてびっくり。

甘いもの続き_d0034609_1112526.jpg


とりあえず今日のところはマフィンと、店員さんおすすめの、リンゴ&シナモンのパンを買って帰宅しました。パンは1つ2.5〜3.5ドルほどで、素材へのこだわりを加味すればリーズナブルといえるかと思います。ちょっと甘いものを食べ過ぎでは、、と心がとがめつつ(汗)、明日の朝食用です。
Commented by しろ at 2007-11-07 09:16 x
すっごい美味しそうなマフィン!こんなのが朝食に食べれるとは、さすがNYだね。
日本のパンやマフィンと比べて大きいのかな?
Commented by suna-chan at 2007-11-07 13:31
>しろ様
これはね〜、ほんっと大きかった! 手のひら一杯のどっしりサイズで、私は1個を食べきれなかったよ。味はよかったけど、オイルもたっぷり、甘さもしっかり、って感じでした。
by suna-chan | 2007-11-06 11:33 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan