人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいたた。。。

マタニティヨガ、2回め。初回の後から水泳を始めたせいか、前回ほどきつくもなくて、終わったあとは身体がほぐれた感じ〜♪
と喜んでいたのに、翌日はやっぱり、ぐったり。身体もあちこちが痛むし。。。動いていないようにみえて、筋肉を使っているのね〜。

こちらに来てから、生の魚介類の料理はしていませんでしたが、秋だし、カキを食べようかな〜、と、今日は近所の魚屋さんへ買い物に。きびきびしたおじさんたちが働く魚屋さんは、日本と雰囲気がそっくり。口調もややざっくばらんだし(笑)。

というわけで、夕食はかきフライ。カキのほかに、タマネギもフライにしたところ、このタマネギがおいしかった〜。ちょうど固くなったパン(センメル)が残っていたので、これをパン粉にしたのも正解だったみたいです。ちなみに、パン粉は「Panko」としてスーパ—で見かけます。こちらにはもともとなかった物なのかな? つけあわせはスプラウトにしました。トマトも、と思ったけど切り忘れ。。。あとは、大量につくりすぎて食べ続けている豚汁。そろそろ終わりそうです(ほっ)。

寒くなってきたので、つくる料理も秋冬ものらしくなってきました。NYらしくないのは相変わらずですが……。にんにくや、お酒をつかった料理(酒蒸しなど)もダメになってしまって、外食すると胃痛になることも多いので、ますます家での地味ごはんが増えてます。
Commented by Jururu at 2007-11-04 11:20 x
私はこの間、牡蠣のゴルゴンゾーラココットをたべました。
これもまたおいすぃですよ。シンプルだけど濃厚なクラムチャウダーという感じです。お店では、ルクルーゼの鍋そのままで出てきました。でも、にんにく使ってるからだめかしら。
ヨガと水泳やってるのねー。えらい。妊娠すると、やはり腰に負担がかかるし、身体は作っておいたほうがいいのね。。。
Commented by suna-chan at 2007-11-05 02:38
>Jururu
ゴルゴンゾーラもいまは食べられないかも……(匂いもそうだけど、「食べちゃいけないリスト」に入ってた気が)。牡蛎とゴルゴンゾーラってすごい濃厚な味になりそう。それににんにくも?! それを食べたら、飲まないのは不可能だね、きっと。

妊娠でなくっても、老化に備えて?! 身体は鍛えておいたほうがいいかもね。腕が上がらなくなったりしてて、びっくりするよ〜。
by suna-chan | 2007-11-03 09:32 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan