人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども用ですが、自分用

生活スタイルが変わると、バッグに求めるものも変わってきます。
東京では、お財布、鍵、携帯、ノート、資料……と荷物はかさばってばかり、だからバッグも大きいほうが便利でしたが、いまは、近所での買い物ならば、せいぜいお財布と鍵、携帯を持てば十分。

子ども用ですが、自分用_d0034609_2318813.jpg


というわけで、ポシェットを買いました。小さい布製のバッグ、そういえば持ってなかった。。。
近所への買い物にも使えますが、一番期待できるのがランドリー。アパートのランドリールーム(洗濯機と乾燥機がずらりと並び、日本のコインランドリーにそっくり)まで、洗濯物の入ったかごと洗剤、それはいいとして、鍵やらプリペイドカードなども持っていかなくてはならないのですが、これまでは適当なバッグがなくて困っていました。。

このポシェット、実は子ども用です。アッパーイーストサイドに洗練された子ども用品店があり(→ココ)、そこで見つけたもの。小さい服や柔らかいぬいぐるみなどを見ていたら、つい何か欲しくなり、ちょうどいいや、と買ってしまいました(別に、おなかのベイビーが女の子だからとか、そういう理由ではないですよ〜。性別が分かるのは、もうちょっと先です)。なので肩ひもは短め、ですが、まあいいか(笑)。ふだんはバッグにあまり目がいかないし、そういう店にもなかなか行かないので、こういうときに買っておかないとね。
Commented by tanuko at 2007-11-03 20:23 x
ゾウさんのポシェット、可愛い!
子供が生まれたら、当分小さいバッグだけなんて生活とは無縁になるので、今のうちに軽装を楽しんでおくといいかも。

ヨガも続けて頑張ってね。体が硬いと、産後はもっと辛いぞぅ~
Commented by クマノミ at 2007-11-04 00:13 x
専業主婦生活…満喫してるね~ちとうらやましいよ(笑)
砂ちゃんの子供は…ズバリ女の子!と思います。
私の予想、結構当たるのよ♪
Commented by suna-chan at 2007-11-04 06:59
>tanukoちゃん
あ、そうか〜。小さいバッグを使うのも今のうちなのね! 荷物が少ないのは快適だけど、これも一瞬かぁ。

ヨガ、ちょっと本も読んでみようかと検討中。よくわからずに動いているせいか、間違ったやりかたをして筋を痛めたりしていそう。。
Commented by suna-chan at 2007-11-04 07:00
>クマノミちゃん
おお〜、初書き込み、ありがとう! 
なぜか、あちこちから「女の子だよ、きっと」と言われ続けてます。さて、どっちかな〜(笑)。
Commented by ぽん at 2007-11-04 09:17 x
こんな可愛い物を扱っているお店があるなら、赤ちゃんが産まれてから男女どちらにしろ、お買い物をして可愛くスタイリングするのが楽しみになりそう!
ママと赤ちゃん、2人で楽しめますね!!
Commented by suna-chan at 2007-11-05 02:35
>ぽんさん
こちらにもようこそ〜。おしゃれな母子スタイルの人って憧れなんですが、私は自分の服も適当なのでどうなることやら……です(汗)。
by suna-chan | 2007-11-02 23:37 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan