人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウンタウン散策

ダウンタウン散策_d0034609_7582051.jpg


NY在住歴の長いあやさんの案内で、ロウワーイーストサイドを散策。
とっても気持ちのよいオーガニックなカフェでランチを取ったあと、あちこちを案内されながらたどり着いたのが、冒頭の写真のカフェ。
ここも気持ちよい空間でした! 私の主な活動エリア、ミッドタウンには、残念なことに、こういう雰囲気のあるカフェが少ないんですよね〜。
この辺りは、かつてはさびれていましたが、だんだん新しいレストランやカフェが増えてきて、おしゃれなエリアになりつつあるようです。

あやさんは、友人の友人ということで、NYに来る直前に東京でお会いしました。が、実は、同い年で、最初に入った会社が同じグループ企業。入社式で会ったくらいで、その後は私は地方へ、彼女は東京での勤務のあと転職していたので、、、まさか10数年を経て、こんなふうに再会するなんてねぇ……(しみじみ)。人のご縁って不思議。つながるときは、つながりますね。

それまでたくさん話したことはなかったけれど、今日は思いがけず話が弾み、あっという間に午後の時間が過ぎてしまいました。NYに詳しい友人がまたひとり増えて、嬉しい〜。
by suna-chan | 2007-11-01 08:08 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan