人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ〜ン☆なハンバーガー

アメリカ〜ン☆なハンバーガー_d0034609_964941.jpg


想像以上のボリュームに、しばしうっとり〜。

先日、こちらに来てから初めてハンバーガーを食べました。
アメリカの牛肉って安全なのかな、とか、すごいカロリーが高いんじゃ、といった不安もなくはないのですが、やっぱり、一度は食べないと〜。

というわけで行ったのが、ミッドタウンイーストは52丁目にあるZip Burger

アメリカ〜ン☆なハンバーガー_d0034609_9211023.jpg


ここの店には、基本のバーガーというのが4種類あり(クラシック、ターキー、サーモン、ベジタリアン)、それにソースやチーズ、野菜やベーコンなどを追加して、自分の食べたいハンバーガーをつくりあげる、という仕組み。最後に、パテの焼き加減も訊かれます。

私はクラシックにチーズ、ピクルス、トマト、レッドオニオンをトッピング。焼き加減は、ウェルダンでお願いしました。それが冒頭の写真。
ケチャップやマスタードは、後から自分で追加します。

店内はさほど広くなく、1階にカウンターがあってオーダーをし、2階がイートインスペース。内装も、外装と同じく、ちょっとどぎつい感じです。。。

ともあれ、さっそく席につき、かじりついてみると、パテが香ばしい〜! 炭火で焼いているのかな、脂がほどよく落ちた味です。
あと、私の体調の変化のせいかもしれませんが、こちらの味付けは、全般的に塩が薄め。最初はケチャップなどもつけずに味わったせいか、ごってりとした味を想像していたのですが、思ったよりもヘルシーな感じでした。

一緒に注文したフライドポテト。1人前なのにすごいボリュームでした。

アメリカ〜ン☆なハンバーガー_d0034609_921436.jpg


夫と一緒に遅めのランチで入ったのですが、空腹だったこともあって、文字通り「ぺろりと」平らげてしまい、当初は「まだ食べられそう〜」などとのたまっていた私。が、後になってこのボリュームが効いてきました。。。食後6時間経ってもお腹が苦しい! そういえば、最近は胃が圧迫されているのか、これまで通りの量が食べられないんだった〜!! 
もたれた、とか、そういうことではなかったのですが、明らかに食べすぎたようです。ひとりで騒いでいる私に、夫の視線は、心なしか冷たかったような。。。(汗)。

シェイクも評判がいいということで、試してみたかったのですが、試さなくって正解でした。

ともあれ、リクエストがあれば、日本からのお客さまも案内したいお店です。
Commented by hockey at 2007-10-30 17:27 x
ぜひ連れて行って!このところ、おいしいハンバーガーに飢えてます。○urger ○ingも飽きてきました・・・アメリカ、やっぱりいいな~いいな~
Commented by suna-chan at 2007-10-31 06:19
>hockeyさま
hockeyはやっぱりアメリカンな食べ物がツボなのね(笑)。○urger ○ingとはだいぶ違うかも〜な味でした。ドイツはハンバーグの本場のはずだけど、手軽な外食となればホットドッグかソーセージで、ハンバーガーはあんまり食べないのかな。せめて、ケチャップたっぷりのカリーブルスト(カレーソーセージ)をお試しあれ〜。
by suna-chan | 2007-10-30 09:28 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan