人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日だから

日本は台風接近中だそうですね。
NYもこのところ雨続き。せっかくの週末も、窓に当たる雨粒の音で目が覚めました。

外出する気になれないけど、何かしたいなぁ。。。
と考えた結果、アパート内のプ−ルに行ってみることにしました。
引っ越した当初から、プールで泳ぐ気は十分あったのに、オープン時間が平日は朝か夜で、朝は間に合わなさそうだし、夜は夕食の支度その他の時間と重なってしまい、なかなかデビューできないでいたのです。
ちなみに土日は午前11時から午後7時まで。

時計が11時を指すなり、水着+ビーチサンダル&パーカー姿で部屋を出ました。あとはタオルとか水の入ったペットボトルとか。以前、エレベーターで乗り合わせた人たちの格好を参考にしてみました。
今日は、エレベーターでやはりプールに向かう老齢の男性と遭遇。70歳は優に超えているとみられるおじいちゃん。で、2人で最上階で降り、プールに向かったものの、、、まだライフガードが来ておらず、プールに向かうドアの鍵も閉まったまま。。。

仕方ないので、しばらくドアの外で待ってました。窓の外は雨のマンハッタン。。。相変わらず降ってます。
数分後にやってきたのは、背が高くて若い男の子。短髪ながら、サイドから後頭部にかけての一部を若干長めに刈り込んでいて、ナスカの地上絵みたいな模様になっていました。ドアを開く彼の真後ろに立って、なんの模様だろう??と思わず見つめてしまいました(が、わからなかった。。)。

ともあれ、プール! 久しぶりで嬉しい〜。
ここは、小さなプールですが、室内の2面がガラス張り&高くはないけれど、天井もガラスのドームで明るいのが嬉しいです。水温は、やや高め。

で、30分ほど、ゆるゆると泳ぎました。気持ちよかった〜。
老齢の男性と、明らかに見た目が妊婦になってきた私でプールをシェア。そしてナスカのお兄さんはというと、水質チェックをした後は、監視台ではなくて、デッキチェアで読書。しかも曇り空なのにサングラスって……なぜ?

妙な取り合わせの3人でした。

更にヘンだったのが、壁に貼られていた注意書き。
「プールに240人以上入るのは、危険であり法律違反です」
といったようなことが(確か)書かれていたのだけれど、どう見ても、せいぜい15m×4~5mのプール。プールサイドもそれほど広いわけではありません。どうやってそれだけの人数が入るっていうんだ〜!!

なかなか気に入ったので、また行こうと思います。
Commented by hockey at 2007-10-28 18:35 x
プールは妊婦さんにいいみたいだね。水温も高いのであれば、冷えないし安心だね。
こちらもずっと天気が悪く、一週間以上青空を見ていないよ。今週は学校も一週間休みなので、私も何をしようかいろいろと作戦を練っています。
Commented by suna-chan at 2007-10-28 23:06
>hockeyさま
天気が悪いと気分が滅入るよね〜。クリスマス市が立つまでの11月は、暗いばかりでゆううつだから、この際オペラに行ってみるのはどう? ミュンヘンはドイツでも屈指の劇場だし! ウィーンの場合、アメリカ婦人会みたいなのがあって、積極的にサークル活動をしてました。ほけおちゃんの英語力なら、そういう英語サークルを見つけるのも手かもしれないね。パッチも再開できるかも?
by suna-chan | 2007-10-28 01:36 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan