人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガを始めました

知りあいをつくるのと、出産&育児関連の情報収集、それからついでに(というかこれが本来の目的のはずなんだけど!)、運動不足になりがちなので身体も動かせればいいな〜、という動機から、マタニティヨガのコースを探していたのですが、うちからも通いやすい場所に、そんなコースのひとつがあるのを見つけ、さっそく参加してみることに。

90分のレッスンで、ゆっくりした動きが中心ですが、意外にも筋肉を使いました。中盤はきついな〜と思ったくらい。でも、終わってみれば気持ちよく、ほかの妊婦さんとも知り合うことができてよかったです。しばらくは、週1回のペースで通ってみるつもり。

このところNYは雨がちの肌寒い天気が続いています。ようやく季節相応の気温になってほっとしたけれど、お天気が悪いと、ただでさえ腰の重い私は家にとじこもりがち。いまのうちに外出先を開拓しておかないと、冬は引きこもってしまいそうです。。。
by suna-chan | 2007-10-26 08:17 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan