人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラム肉が食べたくなって

体調がすぐれないせいで、ほとんど肉や魚介類を口にできないでいた9月ですが、やっぱりたまには、”いつものような”外食もしたい〜。食欲を満たすだけが食事じゃない! 食事するという形で時間をすごすのも楽しみのうちですよねぇ。

ということで、フラストレーションがたまったある昼さがり、何度か前を通りがかっていた近所のトルコ料理店に入ってみました。
オーダーしたのは羊飼いのサラダ、そして、その前日から無性に食べたくなっていた、ラム肉のグリル。といっても、実際にどれだけ肉が食べられるかは未知数だったのですが。

ラム肉が食べたくなって_d0034609_05975.jpg


まずはサラダのボリュームにびっくり! 3分の1ほど食べて、残りは持ち帰りにしてもらうことに。
このころは、食事をつくるだけでぐったり疲れ果てていただけに、新鮮なサラダが、何もせず目の前に出されたのはすごく嬉しかった。
続いてメイン。

ラム肉が食べたくなって_d0034609_0595239.jpg


お肉は、やっぱりというか、残念ながらほとんど食べられず。1、2切れをようやく食べて、残りは、これも持ち帰りに。でも、付け合わせのグリル野菜、それからライスがふわっとクリーミーなおいしさ。激辛の青唐辛子をのぞいて、全部しっかり食べてしまいました。

ラム肉が食べたくなって_d0034609_102515.jpg


街を眺めながらゆっくりと食事。店の人との会話。そして食後のコーヒー。こういうことも含めて食事の価値って決まるんだよね〜、と改めて感じた9月の午後でした。
by suna-chan | 2007-10-14 00:57 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan