人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くなってきたら!

暑くなってきたら!_d0034609_1114776.jpg


日差しが急に強く感じられる今日このごろ。
そういえば、自宅にあるグリーンカレーの素を早く使わなくっちゃ、、と思いながら歩いていたら、いつの間にか気分はタイ料理に。
で、有楽町のガード下のタイ料理店でランチ。

以前、この近くで仕事をしていた友人が、「このあたりで値段と味が見合っているのは、高級店か、こういう店なんだよね」という趣旨の発言をしていましたが、なるほど、と思わせるお店です。

タイにいるような雰囲気の店内も、窓を開け放して風が通るのも、電車の音がするのも……雰囲気十分です。

この器がいかにも、で、いいでしょう。

で、このカレーを食べた翌日は、もちろん、あのカレーペーストを使わなくっちゃ、というわけで、自宅でグリーンカレーでした。

それはそれでおいしかったのですが、やっぱりタイカレーだったら、それらしい器で食べたかったな〜。

で、夏に向け、新しい食器が欲しくなりました。

どんなもの、というイメージがわかないので、しばらくぼーっと待つつもり。

ひらめいたら買ってしまいそうだなぁ(笑)。
by suna-chan | 2007-06-20 01:19 | Days in Tokyo | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan