人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大井町・萬来園

ごぶさたでーす。

オーガニックフェスタは無事終わり、その後慌ただしくしているうちに、1週間があっという間にすぎてしまいました。イベントの余波か、その後もいろいろな人やモノとの出会いが続いています。

さて、ようやく念願かなって、大井町の萬来園に行ってきました。
一緒に行ったのは、学生時代のサークル仲間。
店のご主人に、今日入荷している食材を次々と進められながらハイペースで食べ進み、あっという間に数時間。。。カウンターのすぐ向こうで調理してくれるので、食べる前から期待が募る!
前菜盛り合わせから始まり、フカヒレから、車エビ、台湾の山菜炒め、竹の子炒め、フィレ肉でつくった黒酢の酢豚、ふんわりした肉団子、、、などを紹興酒とともに味わいながら、最後はデザート3種、で計18品。

店の奥さんも思わず「今日は、いきましたね」と言うほど食べてしまった。。。。
高いとは聞いていましたが、肝心のお会計は5人で10万超。
というわけで、そうそう頻繁に行けるお店ではないけれど、美味しくて楽しくてカジュアルな中華、よかったです。またいつか行きたいな。

しかも話をしていくうちに、店をやっているご一家の自宅と現在の我が家がすぐ近いことが判明。
「あの八百屋の漬け物がうまい」といったローカルな話をいっぱい仕入れてしまいました。それはそれは、今度試してみなくては。
by suna-chan | 2007-04-22 00:33 | Days in Tokyo | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan