人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め

お正月休みの後半は、9月に生まれた友人の赤ちゃんとご対面したり、姪っ子と甥っ子と遊んだり。

友人のベイビーちゃん、とってもハンサムで大人びていました。ほとんど眠っていたけれど、起きているときもご機嫌で、かわいかったです。もうちょっと大きくなったら、また一緒に遊びたいな~。

姪は3歳、甥は1歳ですが、ほんの少し会わないうちにも、ずいぶん大きくなっていました(外見だけではなく、内面的にも)。1歳くらいは一番かわいい時期だと個人的には思っているのですが、照れたりぐずったりの反応は意外と複雑で(個性もあるのね)、なかなか面白かったです。

でも、たった1日、抱きかかえたり遊んだりしただけで、翌日はしっかり筋肉痛。しかも、遊ぶ以外に実家の家事手伝いは何ひとつできず。子供の面倒を見ながら家事もこなすって、すごい偉大なことだと思います~。

そんな日々を終えて、今日が個人的な仕事始め。
冷え込んだ上、かなり強い雨が降っていて、出勤前からくじけそうになりました……。前途多難な感じだなぁ(汗)。
寒かったので、朝食は、鶏肉とごま油を入れた中華風のおかゆにしました。七草がゆには一足早いけれど、これに、余っていた三つ葉やネギを添えて。
年末に買い込んだ食材は、この週末で使いきれるかな。
Commented by hockey at 2007-01-08 04:44 x
穏やかな正月が過ごせてよかったね。私も今週から活動開始です。
ところで、例のブツですが、まだトレース中です。また連絡します。
Commented by suna-chan at 2007-01-10 20:07
>hockey
今年も、お互い元気に過ごせるといいね! 例のブツの軒では、ちょっと相談したいことがあるんだ~。またメールします!
by suna-chan | 2007-01-06 20:32 | Days in Tokyo | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan