人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散歩

目が覚めると、まぶしいほどの青空。
文化の日は1年で一番、晴れの確率が高い、と言っていたのは、「窓際のトットちゃん」の小林先生だったかな。

しかし、天気はよくても本日は仕事。
祝日、急ぎの用がないのに会社に行くのも嫌だなぁ。

ま、1つ予定がありましたが、それは午後遅くになりそうだったので、
散歩がてら会社に行くことに。

再開発が進む大崎駅まで歩くことにしました。
我が家のベランダからも建設中のビルが見える駅。

歩いてみたら意外と近かったのでした。徒歩20分くらい。
我が家から一番近いJRの駅なのかも。

途中、亀を散歩させているおばさんに出会ったり、
住宅街のつけ麺屋さんに、30人ほどの行列ができているのを見つけたり。
ああ、今日は祝日なんだなぁ、としみじみ感じた、ゆるーい空気。

寒くなる前に、もうちょっとあちこち歩いてみよう。
by suna-chan | 2006-11-04 01:40 | Days in Tokyo | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan