人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフィス街のお弁当

前回の締切前は、本当に時間が足りなくて青ざめたのだけれど、その原因は、そもそものタイムスケジュールの立て方にあったことが判明。ある程度「見込み」で進めていかないと、自分の首、だけじゃなくてほかの人の首も絞めることになるわけですね。

って、はっきり気がついたのは今日。そして、前回の教訓に照らし合わせると、すでに来週のスケジュールが1日遅れだということが判明(爆)。どこでどう挽回すればいいの……?

***
さて、今の仕事場は、仕事環境としては悪くないのですが、食環境は大変にお粗末。周囲にはほとんど飲食店がなく、社員食堂で食べることが多いけれど、締切週の夜以外は避けて通りたい、というのが本音です。ふだんはランチを食べてから出社し、夕食の前に退社する、というパターンが理想だけれど、これじゃ仕事ができない。。。(汗)

などと常々思っていたところ、今日の昼すぎ、有楽町を歩いていたら、東京国際フォーラムに、たくさんの”屋台”(ワゴンを改装した店)が出ているのを発見。カレーの店がいくつかあるなか、中東料理の店があったので、ファラフェルとギュロスのランチを買うことに。結構にぎわっているようで、5分ほど並びました。店をやっているのは中東出身らしき、若い男性。見ていると、時間がかかるのは、ファラフェルをこまめに揚げているからのようです。

お店の外観は写真のような感じ。ランチ自体は会社に持ち込み、素早く食べてしまったので写真がありません。塩味がかなり薄かったのですが、薄い分には問題はないからいいかな。小さなファラフェルはスパイシーで、もっと食べたくなる味でした。

オフィス街のお弁当、意外と狙い目かも。

オフィス街のお弁当_d0034609_1111771.jpg

by suna-chan | 2006-11-01 01:11 | Days in Tokyo | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan