人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハへ

プラハへ_d0034609_4444082.jpg

先週後半は、あわただしくプラハに行ってきました。

前回の飲み疲れから当分ビールはいいや、という心境だったので、最初はワインを飲んでいましたが、やっぱりチェコはビール! で、やっぱりビールも飲んできました。

今回訪れたのは「ウ・カリハ HOSTINEC U KALICHA」という歴史あるブルワリー。壁にいっぱい落書きふうのイラストが描かれていて、広々していて活気があって、ビールのなめらかさは絶品でした。

まだ風が冷たい春の昼さがり。薄暗いブルワリーでは、にぎやかに飲むよりも静かにグラスをかたむけるほうがしっくりきます。
by suna-chan | 2005-04-25 04:41 | 小さな旅 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan