人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナへ

バルセロナへ_d0034609_04585293.jpeg
今回の休暇は、P子とバルセロナに行くことにしました。イージージェットから見るアルプスは陽射しの中、ちょっと黒々として見えました。


バルセロナへ_d0034609_04593462.jpeg
バルセロナ、あったかいです。日中の気温は15度くらい。

タパスを食べて、街の中心部にあるガウディの建築、カサ・ミラ、カサ・バトリョを見てきました。カサ・バトリョは改装工事中で外観も中も一番いいところが見られなくて残念でした。そして、どちらも入場料が高い。2人で2カ所で90ユーロ以上って!

この2カ所はチケットを事前購入せずに行きましたが、バルセロナの名所は事前に予約すると時間指定をしなくてはならないところが多く、となると、ある程度計画的に回る必要が出てきて、珍しく旅行日程を書き出したりする羽目に。今や大人気の観光地なので仕方ないのかもしれませんが、もっと気楽に回りたい……。

遅い時間にランチを食べすぎたので、今日は夕食抜きにしてしまいました。でも夜になってもまだお腹いっぱいです。汗。



Commented by hockey at 2019-02-19 18:35 x
sunaさんの得意なスペイン語が使えるね😊
バルセロナが暖かいのであれば、街中をいっぱい歩いておなかを空かせるしかないね😄
Commented by suna-chan at 2019-02-20 17:41
>hockeyさま
スペイン語、hockey さんと同じか以下レベルだよー。お店のメニューもあんまり読めなかった。
歩き回っているけれど、それより食べてる量が多いかも。
今日もこれから歩いてきます!
by suna-chan | 2019-02-19 05:25 | 2019冬 バルセロナ二人旅 | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan