飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のマルシェ

夕方、お友達ママに誘ってもらって、地元のマルシェに立ち寄りました。
外観の写真は撮り忘れましたが、公園の片隅にある納屋みたいな建物で、週に数回、地元の野菜などを中心に生鮮品などが売られています。

d0034609_03522033.jpeg
店内はこんな感じ。仕事帰りの人たちで結構混雑してました。

お目当ては、やわらかいカブと、ほくほくのかぼちゃ。

d0034609_03554334.jpeg
d0034609_03564009.jpeg
あったー。これです! ホッカイドウ! ビオのマークがついていました。


d0034609_03573639.jpeg
葉っぱ類もみずみずしくて美味しそう。

P子より年下の女の子がルッコラを食べる、というので、うちも買ってみました。市販のより柔らかそうな葉っぱ。

今日の夕食は、夫が外食なのでケバブサンドをテイクアウトしようと思っていたのですが、ルッコラを買ったので予定を変更。買い置きのほうれん草のラザニアにサラダとパン、というメニューにしました。

d0034609_04012993.jpeg
気になって早速切ってみたかぼちゃ。ラザニアを焼くのと一緒にオーブンで焼きましたー。


d0034609_04022063.jpeg
トマトも、最近味の濃い品種が出ていて、結構見た目きちんとしたごはんになりましたー。かぼちゃもルッコラもP子が食べてくれて嬉しい。

ごちそうさまでした。




[PR]
Commented by hockey at 2017-11-17 12:06 x
スイスのHokkaidoは、日本のかぼちゃみたいなんだね。ドイツのかぼちゃはまるでHalloweenのかぼちゃのようなオレンジ色で、それもHokkaidoとして売られてました。かぼちゃの甘煮にするにはべちゃべちゃすぎたけど、スープにするにはよかったかな?ウィーンはどうだった?きっと似たようなスープがこの時期出ていたのではないかと思うけど…(Kuerbissuppe)

PS 体、お大事ね。
Commented by suna-chan at 2017-11-17 22:32
>hockeyさま

Hokkaido、ウィーンでは買ったことないけどアメリカにはありました! Kuerbiscremesuppeなつかしい。こちらでもあるのかな。外食あまり行かないからわからないわー。

パスポートやビザのことも書こうと思ってたのにバタバタでごめんね。体調は、この際なので少し気をつけることにしてお酒など控えてますー。Hockeyさんも気をつけてね。お互い歳だよー。
by suna-chan | 2017-11-16 04:08 | Days in Geneva | Comments(2)