人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

なんだか猛烈に走っているような日々。。。気づけば10月だし!


まず先週の日曜日。P子のお友達が遊びに来たので、一緒にくるみパンを焼きました。
日々_d0034609_16274018.jpg
相変わらず、子どものつくるパンはかわいい。

日々_d0034609_16293989.jpg
水曜日は、事前に友達に注文してもらった薄切り肉を受け取りに、駅前の肉屋さんまで。豚肉とパリジャンという牛肉を注文しました。焼き肉ができそう!


夜は、日本から出張に来ている人のおもてなしでチーズフォンデュ。
彼女とは初対面でしたが、現在の直属の上司が私もかつてチームのデスクとしてお世話になった人で、支社で今回の出張をバックアップしてくれているのが私の同期で、これもまた一緒に仕事していた人、というので、話が盛り上がり、、飲みすぎましたっ。

日々_d0034609_16371248.jpg
そして金曜日は年に1度のピアノの調律。長らく弾かれていなかった前回に比べるとすぐ終わり、今回は1時間ほどで終了。
朝いちの調律で、P子は同席したがったのですが、学校があるので無理。。でも試しに弾いているところは動画を撮らせてもらいました。これくらい弾けたらいいなぁ〜。


土曜日。補習校の後でP子はお友達の誕生日パーティーへ。
旧市街で大規模なパレードがあり、あちこち通行止めだったので、徒歩とトラムで移動し、行くまでが大変でしたが、とっても楽しかったようです。

日々_d0034609_16502252.jpg
補習校への道は全面通行止め、トラムも運休というすごさでした。

9歳女子へのプレゼントは、マインクラフトのレゴとTyの小さいぬいぐるみにしました

日々_d0034609_16443286.jpg
P子の周囲ではマインクラフトがブームなんですよね。
喜んでもらえたそうでよかった。

その間、私は出張に来た彼女のアテンドで市内観光。初ヨーロッパだというのに仕事漬けで全然観光できてないなんてもったいなさすぎなので。。。
でも当日も午前は仕事、夕方のフライトまでの2時間で急ぎ足での観光でした。

日々_d0034609_16481702.jpg
もう秋です。
焼き栗のスタンドが出ていたのでおやつにし、サンピエール大聖堂からバスチョン公園まで歩きました。
最後の方は雨になり、空港まで見送ったのですが、、乗り継ぎに間に合わずアムスで1泊する羽目になったそうです。出張、大変だなぁ。。

と、そんな1週間でした。


by suna-chan | 2017-10-01 17:00 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan