飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祝日と運動会

あまりブログのネタがないのですが、、この1週間をつらつらと。

木曜日はジュネーブ州の祝日でした。
夫は仕事だったので、ほかにもパパに仕事が入っていそうなおうちはお暇かしら、と打診してみたところ、その家のパパはお休みだったのですが、一緒にフォシーユの空中アスレチックに遊びに行けることになりました。
ジュネーブが20度くらいで、山の上は13度。少し肌寒い日でしたが、休日に一緒に遊べて、子どもたちは大喜び。P子も、夏に行ったときは慎重に動いてのが、今回は活発に遊んでいました。

そして日曜日の今日は補習校の運動会でした。

d0034609_00445646.jpg
前日まで雨で、予報でも寒くて雨となっていたのですが、見事に晴れました。
去年はまだ知り合いもほとんどいなかったのが、今年はたくさん知っている顔があって、競技観戦も楽しかったです。

お弁当は、画像はないのですが、はらこ飯のおにぎりを初めてつくってみました。まん中にいくらを入れて、ちょっと豪華に。好評で良かったです。

新学期開始からの、密度の濃い第1週でしたが、P子、よく食べよく遊び、いいスタートになりました。勉強は、ちょっとおろそかになっているけど、まあいいかー。今のP子は、食事や運動がすぐ身体に反映されるように見えるので、しばらくはこの調子で、元気にすごしてくれるといいなぁ、と思っています。



[PR]
by suna-chan | 2017-09-11 01:01 | Days in Geneva | Comments(0)