人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街歩きとお買い物

街歩きとお買い物_d0034609_16230819.jpg


健康診断のほかは、主に街なかを散策してすごしました。

街歩きとお買い物_d0034609_04364263.jpg
街歩きとお買い物_d0034609_16164566.jpg
パリの美しさ、私は長らくピンと来なかったのですが(ウィーンも美しい街だったので)、白く、歴史を感じさせる建物が、これだけの規模で維持されている街は、確かにほかにないかも。。。
泊まっていたのがシャンゼリゼ界隈だったので、そこからオペラ座周辺までの観光地、サンジェルマンデプレやもっと下町のエリアも歩き、そんなことを改めて感じました。

街歩きとお買い物_d0034609_16213315.jpg
ショッピングエリアも歩きました。



街歩きとお買い物_d0034609_04332434.jpg

カートタイプではない旅行用のバッグを買いました。車や電車の旅、石畳を歩く旅行のときに必須で、非常に実用的な買い物。。。ロンシャンも人気ですが、何度持ってみても私にはかわいすぎるので、こちらで。

街歩きとお買い物_d0034609_04324829.jpg
シャンゼリゼにプジョーのショールームがあり、このミニチュアカーに目が止まったけど、、これは買いませんでした(^^;)。


街歩きとお買い物_d0034609_16295560.jpg
パン屋さん、ポワラーヌではこまごまと。

街歩きとお買い物_d0034609_16310774.jpg
紙の箱の中身はクッキー。

街歩きとお買い物_d0034609_16315814.jpg
そしてずっしり重いカンパーニュも。
これは自分では焼けないパンだ。。。


後は、ユニクロでP子の下着類を調達しようとしていくつか店舗を回りました(オペラ座とサンジェルマンのお店では子ども服の取り扱いがなく、結局通りすがりのGAPで購入)。

しかし、なんといっても一番通ったのはジュンク堂。5日間の滞在中3回も足を運び、主にP子が本をたくさん買っていました。
おもちゃ屋さんより本屋が好き、というP子。お店にいるだけで至福のひとときだったよう。そして、買った本もパリにいる間に早速5、6冊読んでしまい、、早すぎるー!

そんな感じのショッピングでした。……地味すぎですね(^^;)。




by suna-chan | 2017-09-02 17:20 | 2017晩夏 パリ | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan