人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼び寄せ便のお見送り

いとこたちの滞在は、あっという間に終わり、帰国の日がやってきました。

午後9時40分ジュネーブ発、ドバイで乗り継ぎに2時間、羽田に深夜着、というフライトです。

軽くごはんを食べさせ、空港には2時間以上前に着いたのですが、そして空港はかなり空いていましたが、エミレーツのカウンターには長蛇の列。。チェックインするまでに1時間以上かかりました。
出張の多い夫によれば、いまは3時間、4時間前に来るのがふつう、とのことでしたが、、知らなかった。汗。
で、姪っ子たちをカウンターで預けてお別れ、かと思いきや、紙を渡され、これを持って、一緒にゲート前まで行ってください、とのこと。

駐車場、1時間限定のところに停めたんですけど……。
車も気になるので、夫とP子には先に帰宅してもらい、私だけ中に入りました(パスポートを提示すれば、夫やP子も同行できたのですが、今回はそうせず)。

手荷物検査、出国審査を通ると、もう登場時間、という慌しさで、せっかく身軽なんだから、ちょっと免税店を見てみたい気もしましたが、全然そんな時間はありませんでした。

ゲート前で子どもたちを係の人に引き渡したところ、飛行機が出発するまでゲート前で、出発後も20分ほど空港に待機するよう言われ、ますますびっくり。
うちの妹、成田で経験済みなら詳細教えておいてほしかったわー。


実際は、その後特にチェックされることもなく、ゲート前の係員も撤収してしまったので、そのタイミングで私もその場を離れました。
あと数便で本日の出発便が終了という時刻だったので、出発ロビーはほぼ無人。。。

ドタバタしすぎて、さびしさに浸る間もないお別れでした(^^;)。



by suna-chan | 2017-08-14 17:24 | 2017夏 P子のいとこ呼び寄せ | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan