飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンベルク野外博物館

微妙な天気だったので、ハイキングはあきらめ、ブリエンツの郊外にあるバレンベルク野外博物館というところに行きました。

運悪く、到着とほぼ同時に雨が降り出しました。折りたたみ傘持ってきてよかった(ゲート前の売店では傘は品切れでした)。雨天でも観光できる、とガイドブックにはありましたが、さすがに雨具がないと歩けません。。
私は春頃買ったウィンドブレーカーを着たのですが、これが全く雨を通さない優れものでした。

d0034609_17133182.jpg

ここはスイス各地の農家などを移築してエリアごとにまとめていて、東西に細長く建物が点在しています。

d0034609_17135359.jpg
d0034609_17141492.jpg
アルプスの山小屋、天井が低くて暗いです。

d0034609_17143990.jpg
d0034609_17151121.jpg
たいていは展示や糸紡ぎ、レースづくりなどのデモンストレーションを見るだけですが、工作できるコーナーもありました。

d0034609_17154808.jpg
スタッフはおらず、糸ノコ(台に固定されていましたが)、カンナなど自己責任で使う、ということのようです。すごいね。

ここのショップはかなり充実していました。

d0034609_17180363.jpg
奥の牛2頭は日本へのお土産に、別の場所で買ったものですが、この木工細工も扱いがありました。P子が私に、と猫を買ってくれ、これが私の所持品第1号となりました。

ほかにもガラス製品や陶器など、買いたくなるようなものが多かったです。

敷地を往復し、たっぷり歩いた1日でした。




[PR]
by suna-chan | 2017-08-12 18:04 | 2017夏 P子のいとこ呼び寄せ | Comments(0)