飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

グリンデルワルトからこんにちは

d0034609_17172078.jpg
P子いとこたちの滞在も中盤となり、ジュネーブからグリンデルワルトに移動しました。
土曜日は、インターラーケン、グリンデルワルトとも暑くて、午後3時くらいで30度超。雪山や氷河も溶けて見える。。。。


今回は山小屋滞在です。景色もよく、なんといっても広いので快適。3ベッドルーム、シャワー2ヶ所、100平方メートルちょっとの物件です。
たいていは1週間単位でのリースなのですが、4泊5日で泊まれるところを見つけました。

d0034609_17211697.jpg

d0034609_17243712.jpg

d0034609_17251738.jpg
画像きちんと撮らないうちに荷物広げてしまいましたが、だいたいこんな感じ。機能的で最小限の設備がすっきりそろっているのに感心です。
事前の説明では、タオルはついています、とのことでしたが、シャンプー類などはなく、グリンデルワルトのコープでこまごま買い込みました。

d0034609_17294567.jpg
帰り道、土砂降りに遭遇し、きれいな虹が出ました。くっきり色が立ったダブルレインボーでした。画像は遅れて撮ったのでダブルではありませんが。。

夜は雷雨で、一晩明けた今日は濃霧。気温も13度くらいまで下がりました。
暑さから逃れて、ようやくひと息。。
子どもたちも出かけたくない、というので、今日は室内でのんびりすごします。







[PR]
by suna-chan | 2017-08-06 17:36 | 2017夏 P子のいとこ呼び寄せ | Comments(0)