飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼き鳥SUMO

本当にびっくりするくらい動かないP子。
毎日、宿題したりドラえもんを見たり本を読んだり漫画を見たり、、、していますが、ほとんど外に出ません。

買い物にもついてこないので、留守番させて出かけていますが、、やっぱり落ち着かないので、せいぜいスーパーマーケットか生鮮品専門スーパーのどちらかに出かけて直行直帰、、、寄り道もできず、ストレスフルです。

そんなわけで先日、夫に頼んで夜を外食にしてもらいました。夏休み、外食の回数が増えてます。
この日も一日家から出なかったので、パキ地区の焼き鳥屋さんSUMO(スモウ)まで歩きました。
片道4km弱、雨でしたがちょうどいい距離。

パキは、娼婦のお姉さんたちがずらりと道端客引きしていたりして、あまり治安のいい地区ではありません。
が、この日、P子が排気口の上で足を滑らせ転倒したのですが、通りすがりの人が「大丈夫? 雨の日は足下が滑るから気をつけて」というようなことを言ってくれて、ちょっと心温まりました。

ともあれ、無事お店に到着。
焼き鳥屋ラブなので、遠慮なく頼んでいきまーす。さつま揚げ、冷奴、枝豆からの焼き鳥〜。

d0034609_20500468.jpg
炭火で焼いた串はどれも美味しい。王道の焼き鳥でした。
レモンサワーと一緒に♪


私は焼き鳥だけでお腹いっぱいに。。。久しぶりに食べすぎました(^^;)。
P子はデザートを所望し、メニューにあったガリガリ君アイスに引かれていたのを「フルーツシャーベットにしたら?」と差し向けたのですが、P子が食べたいメロン味がなく、結局ガリガリ君に。

d0034609_21303807.jpg
8フラン(約920円)でしたよー。。。スイスですから!

しかし、さすがにアイスは日本から持って来てもらうわけにもいかないものねぇ。
食べられてよかった、と思うことにしますか。

大人も子供も、ちょっと贅沢した夜でした。






[PR]
Commented by Sophie at 2017-07-28 22:00 x
すごい!往復8km!?そしてガリガリ君、高級フルーツパーラー級のお値段ね💦でもみぃちゃんも頼むよ〜、きっと。
うちは今週から短時間の音楽プログラムしか参加してなくて、同じく午後は籠りがち😅来週は日本から友人親子が来てくれるので.NY観光しようと思ってます。
Commented by suna-chan at 2017-07-30 01:13
>Sophieさま
あ、ごめーん、歩いたのは行きだけで帰りはトラムでした。運動量より摂取カロリーの方が高いね。
みいちゃんは活発だから、お家でまったりしても大丈夫そうだけど、P子の動かなさときたら。。。一緒にいる私が病気になりそうです。
お友達、来られるの楽しみだね。NYはどこに行くのかな? 我が家も来年の春休みに、、と思ってます。お会いできたらいいのだけれど!

引き続き楽しい夏休みを♪
Commented by Sophie at 2017-07-30 02:36 x
ははは!帰りに歩いた方がカロリー消費も食費も効率的だったろうね。うちは運動不足解消に、昨日は地下室でバドミントン😅意外に盛り上がりました。
春休み、ぜひ💕ただ、義妹と甥っ子が来る予定なので、ずれるとよいなー。
Commented by suna-chan at 2017-07-30 05:44
>Sophieさま
地下室でバドミントン! 豪邸だねー!
今はつらつらと9月からの1年の計を立ててます。来春のイースターは日本の春休みと重なるみたいなので、その頃の旅行を考えていますが、、。また近くなったら相談させてね!
by suna-chan | 2017-07-28 21:41 | Days in Geneva | Comments(4)