人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるーい夏の日。。。

7月に入るなり、ジュネーブ周辺は閑散としています。
道路も空いてるし、スーパーもガラガラ。
今がバカンスシーズンなんですね。


Y君ファミリーが帰国後、我が家は引きこもり生活が復活。P子ほとんど出かけないし、車でスーパーに行っても車内で待つと言って出てこないし。。

まあ、暑いことだし、だらだらしますかね。筋肉なくなりそうだけど。。。

ゆるーい夏の日。。。_d0034609_19473593.jpg
早速新しいこぎんに取り掛かりました。またもや総刺し。
取り掛かる前に、アルザスで買った、小さいクロスステッチのキットに挑戦しようとしたのですが、こぎんを刺す以外、まつり縫いもろくにできない私には、クロスステッチの図案は読み解けず。。。そのうち再チャレンジすることにします。

こぎん、ちょっとずつもようが出てきて、このくらいが一番楽しいところかも。
あとは気長に刺すだけです。

ではでは、また。






Commented by KANAKANA at 2017-07-20 21:05 x
スイスが暑いと言うのは、意外な気がしますが、標高が高いと言うことは、それだけ太陽にも近いと言うことなのかなと
地理音痴の私は思いました。
楽しい夏をお過ごし下さい。
私はここ数年で最大の「壊れ方」をし、夏は引きこもることに致しました。

最近はもっぱらFacebookで日記を書いています。niftyは月に1,2回覗くぐらいです。
Commented by suna-chan at 2017-07-21 20:35
>KANAKANAさま
そちらも暑い日が続いているようですね。無理なさらず、お身体お大事になさってください。

FBはほとんど見ないので残念ですが、KANAKANAさんの文章を楽しみにしている人は多いと思います。余力がある時に、また書いてくださいね。

今年のヨーロッパは猛暑らしく、南欧の方では山火事も出ているようです。熱波がアルプスを越えてジュネーブにも来ているのかな。

by suna-chan | 2017-07-18 20:02 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan