飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ストラスブール1

間があいて、文字通り間抜けな感じですが、旅行記の続き。。。

2日目はストラスブールに行きました。
祝日の月曜日だったので、デパートなどのお店は閉まっていましたが、独特の雰囲気がある街でした。

d0034609_23580509.jpg
赤っぽい石の街。ノートルダム大聖堂。

d0034609_00002930.jpg

d0034609_05160737.jpg
からくり時計。正時ではありませんでしたが、11:45に人形が動くのを見られました。



d0034609_23584036.jpg
広場の建物。

d0034609_23593323.jpg
ロアン宮。

P子が遊覧船に乗りたいというので、列に並んだのですが、いよいよ乗船、という段になって切符をあらかじめ買わなくてはいけないと判明して並び直し。。。チケット売り場の窓口は1つしか開いてなくて、直近の船は満席。。結局、船に乗れたのは、並び始めてから2時間後でした。


ランチは、数件お店をチェックして来たのですが、祝日のため全部休業。あまりお腹が空かないこともあり、簡単にクレープにしました。

d0034609_05274250.jpg
d0034609_05281467.jpg
ハムチーズとブルーベリージャムを半分こ。
P子はクレープ好きですが、実は私はちょっと苦手。。なのでこれで十分でした。





[PR]
Commented by Sophie at 2017-06-18 19:49 x
え〜!クレープ苦手なの?以前安曇野の一軒家カフェでいただいた食事系クレープとシードルの組み合わせ、すごく美味しかったんだけどな〜。
それにしても、母娘ヨーロッパ二人旅とはいいね。私も高速慣れたら娘と旅してみたいな。
Commented by suna-chan at 2017-06-19 00:02
>Sophieさま
安曇野、クレープとシードルって素敵な響きだねー。
でも意外なことに? クレープの美味しさってわからないの。。ついでにそうめんもどちらかといえば苦手で、小麦粉の味が強いのがダメなのかな。
P子はそうめんもクレープも好きなんだけどねー。

夏休み、旅行の予定が立てられず、またP子と二人旅するかもです。Sophieちゃんも、この夏娘さんとドライブ旅行できるかもね!
by suna-chan | 2017-06-14 05:30 | 2017初夏 アルザス二人旅 | Comments(2)