人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブザンソンの街とパン屋さん

今回の旅行もホテルを取ったのが1ヶ月を切っていたので選択肢がなく、といっても3つ星の可愛らしいホテルでしたが、旧市街の中、石畳の一方通行路を登ってようやく着く、という場所でした。

初日の夕食は、カフェで軽く済ませ、、

ブザンソンの街とパン屋さん_d0034609_21411607.jpg

ブザンソンの街とパン屋さん_d0034609_21405382.jpg
ディジョンにちなんで、アペリティフはキールロワイヤルにしました。クレームドカシスとシャンパンのカクテル。
サラダや前菜を食べただけなので画像省きますが、、、

ブザンソンの街とパン屋さん_d0034609_21451765.jpg
白い石造りの建物が並ぶ静かな街でした。
「ああ無情(レ・ミゼラブル)」のビクトール・ユーゴーの生まれた街だそうです。


ブザンソンの街とパン屋さん_d0034609_21472519.jpg
2泊しましたが、朝食は2回とも、ホテルではなく街なかのパン屋さんへ。

ブザンソンの街とパン屋さん_d0034609_21484324.jpg
家族で経営し、お客さんも地元の常連客が中心、といった雰囲気の店。

ブザンソンの街とパン屋さん_d0034609_21502585.jpg
ブザンソンの街とパン屋さん_d0034609_21513757.jpg
ブザンソンの街とパン屋さん_d0034609_21530502.jpg
ブザンソンの街とパン屋さん_d0034609_21533927.jpg
美味しいパン屋さんでした。



Commented by Sophie at 2017-05-30 00:39 x
わー、パン オ ショコラとか美味しそう!その前の投稿のマスタードの試食もご当地ならではで楽しそうね。ベリー味にびっくり!でもポークに合いそうね。
Commented by suna-chan at 2017-05-30 23:25
>Sophieさま
そうそう、カリッじゃなくてしっとりしてたけど、バターの香りがとてもいいパンオショコラでした。こうして食べると、フランスパンは違うわ。。。
マスタードは、フレーバーによって用途が違って、ベリーのはチーズに合わせる、だったかな? 小さいボトルを買ったので試してみます。
by suna-chan | 2017-05-29 21:55 | 2017初夏ディジョン、ブザンソン | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan