飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今朝の散歩

ここ1週間、お天気の悪い日が続いていましたが、昨日に続き今日も晴れたので、朝に少し散歩しました。
車が入れない、私道のような道でも、普通に徒歩で通り抜けできる道が結構あります。

今日は、そんな道のひとつに入ってみることにして、

d0034609_20301208.jpg
公園にでました。これは、鳥の巣箱ではなく虫の巣箱だそうで。

d0034609_20341069.jpg

脇には市民農園が。


d0034609_20345139.jpg
朝露がキラキラしてました。

d0034609_20361439.jpg
植え込みにゴージャスなチューリップがあり、

d0034609_20373345.jpg

こんな感じに花が開くようです。八重咲き、というのかな。どう品種改良するとこうなるのでしょうね。

さらに緑地を進んでいくと、図書館と公民館らしき建物を見つけました。
今度入ってみようかな。

歩きながら、今日することを頭の中でリストアップし、お散歩終了ですー。



[PR]
by suna-chan | 2017-05-10 20:41 | Days in Geneva | Comments(0)