飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅のごはん、と余計なトラブル

旅の食事についてはあまり特筆することはないのですが、、、。
初日の夜はインド料理 Shalimar。

宿泊したホテルに近い中で、ネットの評価の高いところにしました。

d0034609_19441376.jpg
d0034609_19452553.jpg
大人はラムのビリヤニを。
バターチキンのソースとナンはP子よく食べました。

美味しかったのですが、ハラルのお店だったのでアルコール類がなく、それが私と夫にはちょっとがっかり。部屋で飲み直しました。。。

翌日も、雨が降って寒かったので、この近くの中華にしましたが、なんとも、可もなく不可もなく。。。
前菜は揚げ物ばかりでちょっと重たそう&デザートもアイスクリームがあるかどうか?という感じだったので、あっさり食事し、でもせっかくなので、ホテルのラウンジで食後のまったりした時間を楽しむことに。


d0034609_19510966.jpg
P子はノンアルコールのカクテルを。ココナッツ味のトロピカルなドリンクでした。
私はホットラム、と言っても通じなくて、なんとかという名前を教えてもらったけど、もう忘れてしまった。。。

インターラーケン、夜の外出に備えてフラットシューズを持って来たけど、結局全部スニーカーで通してしまいました。


そして、こちらではふだんクレジットカードは使わず(ネットショッピングも基本ないし)、デビットカードだけで暮らしている私ですが、この旅行の最中にカード番号が漏れていて、知らない間にすごい額の請求が来てました……。汗。架空請求が3件で、計17万円くらいという。

で、ただいま事後処理中です。
カード使うのってホテルをネットで予約する時くらいなんですが、、どこから漏れたんでしょうね。。。。アメリカ在住時も、よくカード番号漏れていたの、思い出しました。

おあとがよろしくありませんが、、、これにて☆。






[PR]
Commented by Sophie at 2017-04-25 00:19 x
えーー!それは大変💦お金、取り返せるの?
関係ないけど、うちはダンナが先週金曜飲み会で、土曜朝になっても連絡もなく帰宅せず😓9時過ぎにタクシーでやっと帰ってきたと思ったら手ブラ💢バッグ一式失くした場所は記憶になく、気が付いたらブルックリンのとある地下鉄駅にいたらしい。。なんと翌日コニーアイランド駅から忘れ物の連絡があり、3人ではるばる取りに行くはめに💦現金と免許証以外は無事だったけど、カードは全て止めました。引き出された形跡はなく、大変だったけどひとまずホッとしたところです。ついでに水族館行ってきたよ😅
Commented by suna-chan at 2017-04-25 05:43
>Sophieさま
ひゃー、Sophie家の方がよっぽど大変だったのでは! 旦那さん、無事帰宅してよかったね。。そして奥さんがしっかりしていてよかったね。。。汗汗。

私のほうは、まだ引き落とされていなかったのだけど、ホテル予約の名目で中国元での請求だったよ。ふだんカードを使っていないので(今回の旅行の支払いもデビットで決済)明細チェックはしていなかったけど、几帳面な夫のおかげで早めに発覚しました。
なんとなく、予約サイトが怪しいと思っているけど、今後も旅行のときはお世話になるし、困ったものです。
by suna-chan | 2017-04-24 20:05 | 2017春 ベルナーオーバーラント | Comments(2)