飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅のいろいろ

今回の旅行、最初に行き先として選んだのはインターラーケンでした。

ジュネーブからは車で2時間半くらい。
周囲には日帰りで行ったという人が何人かいて、きれいな場所だと聞いていました。
そして、手元の「地球の歩き方」スイス編では、最初に登場するのがインターラーケン。
すぐ近くにユングフラウやアイガーといった有名な山があり、スイス有数の観光地のようだから、行っておきますか。というわけで、ここに行くことにしました。
誰かが遊びに来た時のために、一度は行っておかないとね。

まずはインターラーケンのホテルを2泊で押さえたのですが、イースターの週末を10日前に探す、という時点で出遅れており、予約サイト(エクスペディア)では、かなりのホテルが満室でした。

更に、ガイドブックを基に、ハイキングなどを計画したのですが、いくらホテルは満室でも、基本的には春はオフシーズン。シーズンが始まるのは5月下旬からでした。
この辺りの情報は、事前に調べきれず、初日に訪れたグリンデルワルトの観光案内所でもらった情報が役に立ちました。


スイス在住のファミリーであれば、旅行前に子供の鉄道の年間パスを取っておくことをおすすめします。年30フランで保護者同伴の際は切符不要(無料で公共交通機関を使える)というパスで、これまではせいぜいジュネーブ市内でトラムに乗るくらいしか使いませんでしたが、今回、高額なユングフラウ鉄道やロープウェイでも使えて(また改めて書きますが)、本当に大活用でした。

って、なんか役に立ちそうなことを書くつもりでしたが、あまり役に立たないかも、ですね。

では、旅の画像と個別の観光スポットについて、続けます。




[PR]
by suna-chan | 2017-04-19 05:33 | 2017春 ベルナーオーバーラント | Comments(0)