人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の収穫

今日の収穫_d0034609_18262163.jpg

最近お気に入りの生鮮品スーパーで、見つけました。
ニラとツルムラサキ!




今日の収穫_d0034609_19400023.jpg
このコーナーの野菜は英語表記で、
ニラはGuichal Leaf

今日の収穫_d0034609_18550740.jpg
ツルムラサキはPak Pang
でした。どちらも1束1.99ユーロ。

エキゾチックな野菜がごちゃっと積まれた中にありました。
今日の収穫_d0034609_18280820.jpg


今日の収穫_d0034609_18284391.jpg
この「新鮮やさい」!! 日本産ではないようですが、使われているんですね。

ツルムラサキは、茨城の田中農園さんのお野菜ボックスで知った野菜ですが、にんにく、少しのとうがらし、ひき肉と一緒に炒めると、ちょっとぬめりもあってとっても美味しい。味付けは簡単にしょうゆだったりナンプラーだったり。
ずっと夏に食べてきたので、今の時期に見つかって嬉しい。

明日はレバニラをつくりまーす。楽しみ♪



by suna-chan | 2017-04-05 19:58 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan