人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュパーゲルの季節♪

土曜日は、補習校がおやすみだったので、P子、それに夫も一緒にフェルネーの朝市に行ってきました。

フレッシュジュースのお店で、ミックスジュース購入。
ザクロ、グリーンレモン、オレンジなどが入って、P子よりも、更年期に入りつつある私向けって感じでしたが。


シュパーゲルの季節♪_d0034609_06051736.jpg
シュパーゲルの季節♪_d0034609_06053891.jpg
ストローの飾りがかわいい。
同じようなお店は他にもあるけど、このお店が流行っているのは、多分こんなところが理由。

シュパーゲルの季節♪_d0034609_06061632.jpg
「味見とか試食をしたい」というP子の望みを叶えてくれたのが、このお店。
画像にある物、なんだかわかりますか? ハーブをまぶした肉(サラミ?)なのです。知らなかったー。

若い夫婦でやっているお店で、いろいろ味見させてもらった結果、ハーブをまぶしていない、シンプルなスモークハム?サラミ?にしました。薄くスライスして食べるそう。

シュパーゲルの季節♪_d0034609_03384985.jpg
シュパーゲルも購入。初物です。
この週末は、冬時間から夏時間への切り替えがあり、日曜日はぼーっとしたまますごしてから、簡単な夕食に。

シュパーゲルの季節♪_d0034609_03395957.jpg
シンプルなレモンバターソース。

シュパーゲルの季節♪_d0034609_03415802.jpg
そしてピザにしました。

シュパーゲルの季節♪_d0034609_03413946.jpg
もう一枚は和風ののりピザに。全粒粉を60%くらいで作ってます。

サマータイムになったといっても、すぐ1時間の時差になれるわけでもなく、、明日の朝はP子を起こすのに、いつも以上に苦労しそうです。。。汗。








Commented by hockey at 2017-03-27 20:30 x
3月なのにシュパーゲルが売られてたのね。スイスが早いのかしら?穂先が紫色のって初めて見ました(独国のはすべて真っ白だったので)久々のシュパーゲル、たっぷり召し上がれ~
Commented by suna-chan at 2017-03-28 05:09
>hockeyさま
シュパーゲルの季節にしては早いよね。ウィーンは4月下旬からだったと思うけど、こちらではフランス産がもう出てます。
穂先の紫は、多分緑になりかけの色なんじゃないかな? ゆでたらほんのり緑色でした。
たっぷりあるので、今日も魚介とワイン蒸しにして楽しんだけど、P子には苦いそうです。子どもにはまだまだもったいないわー。

by suna-chan | 2017-03-27 03:46 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan