人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食店でディナー

あの日から6年目の3.11を迎えた週末。土曜日はお天気も良く、補習校が終わってからみんなで公園に行き、ちょっと遊んだり、翌週のクラス最終日に先生に贈る歌の練習をしたりしました。
ふだんは、休み時間もあまり遊べないそうですが、子どもたち、男女混ざって仲良く遊べて楽しそうでした。私も、まだまだ子どもたちの名前や誰が誰のお母さんかよくわからないので、いろいろおしゃべりできてよかったです。
ずっと連絡メールをくださっていたお母さん、ようやくお名前とお顔がわかりました。。

遊び疲れて帰宅したのは夕方だったので、珍しく夜は外食にしました。

コルナバン駅近くの和食店「山水」へ。
夜9時以降は満席とのことでしたが、7時の開店と同時だったので入れました。
日本人のオーナーシェフ?らしき人はいたけど、あとはお客さんも店員さんも外国人ばかり。。。そして、私が相変わらず下手なフランス語を使っても流暢な英語や日本語が返ってくるという……(^^;)。ジュネーブは英語だけで暮らせますね。。

揚げ出し豆腐(自分では作らないので嬉しい)、焼き鳥、天ぷらなどもいただきましたが画像なく、

和食店でディナー_d0034609_19254625.jpg

和食店でディナー_d0034609_19261325.jpg

巻物は洗練されており、画像ないけど握りもきれいで美味しくいただきました。

和食店でディナー_d0034609_19263976.jpg
デザートは、餅アイスとどら焼き。あと一保堂のお茶があり、ほうじ茶をいただきました。

P子がとにかく、つまみもお寿司もよく食べていました。握りは、普通はわさびが入っているそうで(何も気づかず注文してしまった)、わざわざ「外しましょうか」と聞きに来てくれたり、サービスも細やかでした。

ごちそうさまでした。



by suna-chan | 2017-03-13 19:38 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan