飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大荒れの月曜日

月曜日は、P子がクラブ活動でお迎えが4時半と、私にとって貴重なフリータイムの日なのですが、今日は朝からあいにくの雨。。。でもお昼ごろから出かけようと、午前中は買い物やらそうじやらしたのですが、午後になって雷鳴。そして近くに落ちた!と思ったら、その後雨風で大荒れとなり、外出は見合わせました。。。

こんな台風のような天気、ヨーロッパでもあるんですね。。

出かけない、と決めたので、軽くパンを焼きました。
最近気力が落ちているので、手軽なイースト&ホームベーカリーでこねた菓子パンです。残っていたあんこと、これも残っていた紫芋のフレークを使いました。

d0034609_22422858.jpg
成形は我流でしたが、基本に忠実に、ねじった方がよかったかな。でも生地はふわふわにできました。甘くて、ほっとする味です。

このままだとお迎え時もお天気大荒れかな。。。

ではでは。


[PR]
by suna-chan | 2017-03-06 22:45 | Days in Geneva | Comments(0)